藤子・F・不二雄ミュージアム

頑張って書いてたんだけど、間違えて消しちゃったので手抜き。


今日は息子が幼稚園お休み、仕事が一段落ついたということでお休みとって藤子・F・不二雄ミュージアムへ行ってきた。
小さい頃、ドラえもんを見るには見てたけど、そこまで思い入れなかったのであまり期待していなかったんだけど、結構楽しめたわ。原画が結構展示してあるんだけど、見てるだけで楽しい。子供のころはとくに何とも思ってなかったけど、やっぱりというと失礼ですが、すごい絵がうまいのね。色が入っているのとかあったけど、絵の具で描いているとは思えなかったな。


ひととおりみて、シアターで短いお話みて、最後は屋上。

どこでもドアがありました。


もちろんドラえもんとかも。



最後にどら焼きを食べ、お土産屋さんで息子に1冊漫画*1を買ってあげて帰宅。
なかなか楽しかった。今度はジブリの行ってみたいね。

*1:息子初めての単行本