2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

洗車

今年の大みそかは洗車。 昼から息子と二人で洗車場に行って、車をきれいに。 息子も頑張ってくれたおかげで、中も外もきれいになりました。 ピカピカね。 帰りに、お手伝い頑張ってくれたからポケモンカードを1つ買ってあげました。 今年もお疲れ様でした。

2013年によく聞いた音楽

Last.fmの記録のまとめ。StarWars 車に乗ってる際に息子がよくリクエストするので、今年一年通して一番聞いた音楽に。 息子は、このテーマの曲と、ダースベイダーのテーマ、王座の間が好きな模様。 Sam Cooke ウルフルズもカバーしている名曲。 Carpenters …

ゼログラビティ

年末までに使わないといけない、映画のチケットがあったので夜な夜な一人でゼログラビティを見に行ってみた。 話題になっているのを聞いたんだけど、いや、本当、面白かったです。 宇宙に行ったことは、当然ないわけだけど、なんか本当宇宙に居る感じが伝わ…

天皇杯準決勝 横浜Fマリノス vs サガン鳥栖

今年、J1の試合に息子を連れて行ってあげようと思ってたんだけど、行かずに終わってしまったので、天皇杯に一緒に行ってきた。 行く前にちょっと用があって実家に寄ったところ、爺が暇そうだったので誘って一緒に行ってみた。 場所は新横浜は日産スタジアム…

お留守番

Yが忘年会ということで、お留守番。 相模大野に寄ってから行くというので、途中まで送迎です。 で、お留守番と言えば、息子と一緒にご飯を食べるわけで、当然ラーメン食べに行きました。 食後は、お家で息子とStarWars エピソード5。ルークのお父さんが判明…

大掃除

冬休みということで、早速大掃除。 今日は、リビングの窓拭き、網戸洗い、バルコニー、洗面所、トイレの掃除を担当。 ウォシュレットの部品色々掃除してなかなか楽しかった。

仕事納め

明日は有給ということで、一足早く仕事納め。 今年は米国->日本と引っ越ししたわけですが、なんかずっと昔のように感じます。 仕事も微妙に変わったり。もっとがんばっていかないといけないなと思う今日この頃です。 とりあえず、おつかれ。

クリスマスプレゼント

今年のプレゼントは、サンタクロースからはWiiUでした。 ジジババからは、ポケモンカードゲームはじめてセット+ポケモンカードゲームXYひと箱+ポケモンUNO。 あーちゃんからは人生ゲームを貰う予定らしい。 一人っ子だといっぱいもらえるねー。 みなさまあ…

クリスマスイブ

今日は、クリスマスイブなので、会社を早々に退社し、皆でご飯。 Yがとっても頑張ってくれました。 基本全部おいしかったんだけど、ローストビーフが非常にこれがまたおいしかったです。 ありがとう。 さて、サンタ業務を行いますか。

大掃除

トイレと洗面所とバルコニー?、リビングの窓、網戸を掃除。 バルコニーをデッキブラシで掃除したのは楽しかった。 掃除してすっきり。

クリスマスパーティ

友人宅へお邪魔してきました。 昼前に到着して、お昼ご飯から。友人宅は3人兄弟なわけなんだけど、みんな元気でうるさいw うちの息子が静かに感じるくらい。もうね、嵐のようにお昼ご飯食べて、持ってきた長靴のお菓子セットあげて、ちょっと遊んだら、外に…

Costco

クリスマスの食材やらなんやらを買いに、久しぶりのコストコ。 10時に到着。GW程ではないけど、かなりの混雑。 主に食材コーナーをぐるぐるしてたわけだけど、試食が沢山で、年末前の連休出しでもうごった返してたわ。 息子は最初グダグダだったけど、この本…

ガンジス河でバタフライ - たかのてるこ

ガンジス河でバタフライ (幻冬舎文庫)作者: たかのてるこ出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2002/03/01メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 65回この商品を含むブログ (91件) を見る再読。 昔ほどじゃないけど、旅行行きたくなった。 この間、香港行ったときに…

NBL - 日立サンロッカーズ vs 和歌山トライアンズ

今日はYが美容院にお昼から美容院に行くとのことなので、息子と二人でラーメンを食べ、バスケを見に行ってみた。 場所は大田区総合体育館。 車で行ったんだけど、15号と環八の交差点が立体交差になってたり、京急が高架になってたりで軽くショック。渋滞無く…

お遊戯会@前の幼稚園

息子が引っ越し前に通っていた幼稚園でお遊戯会をやるとかで、お誘いが来たので行ってきた。 息子は最初ちょっと照れてたようだけど、みんなと一緒に鑑賞したり。 最後に教室戻ったらなんと息子へプレゼントがありましたー。 ありがとうございます。 息子も…

Under Armour

たまに走っているわけですが、冬本番という感じで非常に寒いです。やる気なくなる感じ。 なので、モチベーションの維持のためにも、暖かそうな服を導入。 (アンダーアーマー)UNDER ARMOUR UA CGコンプレッションLSモック MCM7355 BLK MD出版社/メーカー: UND…

Celticsいろいろ

今年のCelticsは負け越しては居ますが、想定外のアトランティックディビジョン首位。 なかなか頑張っている模様。で、ここ2試合、Paul PierceとKGがいるBrooklynNets、Doc RiversがいるLA Clippersと連続して試合があり、なんか懐かしかったです*1。 特にDoc…

A.C. Milan

本田がA.C.Milanに行くようですね。もう2年早ければアメリカ遠征で見れたのに。 うまいなぁ。

サッカー教室

息子が地域のサッカー教室の体験をするということで、今日行ってきた。 朝7時から練習。 ・・・・早い。日曜日7:00-8:30で練習っておかしくね? 普段より早起きして練習ですよ。どんだけサッカー好きなんだよと。 まあ、息子がやりたいというならやらせてあ…

お餅つき

今日は実家近くの公園でお餅つきがあるとのことで、久しぶりに参加するために実家に行ってみた。 丁度始まるころに着いたんだけど、すごく香ばしい匂いがして良い感じ。 昔は、その場で好きなだけ食べれたと思うんだけど、今回は自治会で配布したチケット1枚…

ダンス・ダンス・ダンス - 村上春樹

ダンス・ダンス・ダンス(上) (講談社文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/10/15メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 67回この商品を含むブログ (367件) を見るダンス・ダンス・ダンス(下) (講談社文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 講…

写真

バックアップ用途でflickrに写真を保存しているんだけど、息子の昔の写真を久し振りに見たら、丸っこくてかわいかった。ちょうどアメリカ行ってすぐのころ。 にやけた。

みかん狩り

組合のみかん狩りイベントがあったので参加してみた。 朝一で東名使って大井町田までお出かけ。 富士山が近くてきれーに見えた。 早速みかん狩りです。 りんご狩りやぶどう狩りには行ったことあるけど、みかん狩りは記憶にないので、たぶん初めてのみかん狩…