2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

OK GO - I Won’t Let You Down

巷で話題になっていますが、確かにすごいねこれは。 ドローンってもっと不安定なのかと思ってたわ。 (参考) 日本で撮影された米ロックバンド「OK Go」のミュージックビデオが話題に! Perfume もカメオ出演して公開3日で再生回数700万回突破の大ヒット!! | …

NBA 14-15シーズン開幕

今年も始まりましたね。 http://www.nba.co.jp/で結果を確認するのが日課になりそうです。 我らがBoston CelticsもBrooklyn Netsと開幕戦を行い、弱小が予想されている中120点以上取って圧勝した模様。 素晴らしい。 正直テレビで見たいであります。 NBA LEA…

PC更新

PC

前回のPC作成から約6年たち、少々ボロが目立ってきたので、中身を一新しました。 今回は素直にインテルCPU。 Core i7 4790S Asus H97-PRO メモリ32GB という構成。あとはあまりものを使いまわす。普段使いにはこれまでのPC*1で十分でしたが、いろいろとやり…

初めての運動会@小学校

昨年は体験でちょこっと参加したけど、息子にとって初めての小学校の運動会。 最近学校ではいろいろ練習しているみたいで、見るのが楽しみでした。 運動会の場所取りのために朝早くから並ぶのはお父さんのお仕事ということで、同じアパートのご家族のお父さ…

devstackで環境作った際には、物理NICは手動でOVSのブリッジに追加する必要あり

[openstack-dev] [devstack] Question about the "OVS_PHYSICAL_BRIDGE" attribute defined in localrc The agent code only sets up the patch/veth ports between the physical bridge and the integration bridge. I believe the physical port has to be…

BBQ&お泊り

BBQやってお泊りをしましょうというお誘いを受けたので、友人宅へ行ってきました。 我が家のBBQセットの記念すべき初使用日。 首都高、常磐道使ってつくばまで移動です。 箱崎とかいつも混んでいるので、湾岸通って葛西からC2->6と行ったんだけど、残念なが…

NAS導入

ずーっとNASを導入したいと思ってて、ちっこいベアボーン買ってきて自作するかとか、NAS用の機器買うかとか色々考えていましたが、結局NAS専用の機器買うのが良いという結論になり、QNAPのTS-120を購入。 1ベイのNASです。2ベイにしてRAID組むことも考えたけ…

教養としてのプログラミング講座 - 清水 亮

教養としてのプログラミング講座 (中公新書ラクレ)作者: 清水亮出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2014/03/07メディア: 新書この商品を含むブログ (27件) を見るYが読むとパソコンでプログラム書くってことがどういうことなのか少しは理解してもらえるか…

陰日向に咲く - 劇団ひとり

陰日向に咲く (幻冬舎文庫)作者: 劇団ひとり出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2012/09/12メディア: Kindle版この商品を含むブログを見るKindle版がセールだったから買ってみた。短編集という感じ。内容もう忘れちゃったよ。

人間失格 - 太宰 治

人間失格作者: 太宰治発売日: 2012/09/27メディア: Kindle版 クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見る人間失格といえば野島伸司脚本のドラマが真っ先に出てきちゃうんですが、普通はこちらですね。たぶん走れメロス以来の太宰治。 他人ってわかんな…

この世でいちばん大事な「カネ」の話 - 西原理恵子

この世でいちばん大事な「カネ」の話 (角川文庫)作者: 西原理恵子出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店発売日: 2012/10/01メディア: Kindle版この商品を含むブログ (14件) を見る自分単純なので働こうって思った。 そろそろ息子にもお金の使い方とかちゃん…

アイロンビーズ

アイロンビーズが我が家で何度目かのブーム。 今日は雨で出かける気が起こらなかったので、朝からアイロンビーズの作成に息子と励む。途中、欲しい色のビーズがないので、この雨の中買いに行ったり。トイザらスになくて困ったけど、近くのイトーヨーカドーに…

散髪

いい加減髪の毛が伸びてもさもさなので、髪を切りに行ってきました。 Hotpepperで適用にお手頃価格なところを探して、webで予約。webから予約は初めてしてみた。 なんか1000ポイント登録時にもらったのか、ポイントが貯まっていたのでつかわせていただいた。…

Disney Sea Special Night

義兄にディズニーシーのチケットを貰ったので行ってきました。 プリマハムがスポンサーになってやるSpecial Nightということで貸切の日です。貸切の時間は19:30-22:30。少々遅いですが、明日休みだし良いでしょう。会社を早退し、行きはのんびり一般道でDisn…