2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Korean BBQ

昨日結婚記念日だったし、なにかおいしいものを食べようということで、 お昼はKorean BBQを食べに行ってみた。 行ったお店はChung Kiwa。 カルビおいしかった。

新年会

同じアパートに住む日本人たちとの新年会に参加。 旦那のみ中華料理屋に集まって開催です。奥様方は奥様方達で集まって新年会を開催してたみたい。 総勢10名。そのうち7名がなんと同じフロアだったり。 引っ越してきた当初びっくりですよ。こんなとこまで来…

第5回結婚記念日

嫁が完全に忘れていたぜ。 自分は覚えていたので、なんというか勝ったと言う感じ。 普段は自分の方がよく忘れるから尚更ね。

Boiler故障

今住んでいるアパートには、各部屋にボイラーがついていて、お湯と暖房はそのボイラーが担当してる。 で、そのボイラーが故障したようです。 外は-15℃とかなのに、暖房もお湯もなし。 当然メンテナンスリクエストをして、お兄さんが来て見てくれたんだけど、…

雪遊び

まだ先週の大雪時の雪が残っているというのに、ちょこちょこと雪が降っているので アパートの中庭には雪が沢山残ってる。なので、一家で遊んでみた。 が、氷点下10℃をなめていた。 一応、スノーボードのウェアを着て遊んでたんだけど、これまではそこまで寒…

CHUCKE CHEESE'S

嫁が一度行ってみたいというので、今晩はCHUCKE CHEESE'Sというところへ。 事前にどういうところか聞いてなかったので、行ってみてちょっとびっくり。 ゲームセンターがレストランというか、レストランがゲーセンというか、 まあ、ゲームが並んでる中にテー…

父親参観日

今日は幼稚園の父親参観日的な日なので、息子と2人で行ってきた。 いわゆる授業参観というわけではなく、お父さんと一緒に来て遊ぼう的なもの。 各教室でいろいろなコーナーがあるので、いろいろ作ったり遊んだり。 作ったもの。 ロボット (トイレットペーパ…

Last.fmの調子が悪い

なんかここ数週間scrobbleがうまくいかず不満。

ノルウェイの森

ノルウェイの森 (上) (講談社文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 1991/04メディア: ペーパーバック購入: 3人 クリック: 32回この商品を含むブログ (139件) を見るノルウェイの森 (下) (講談社文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 講談社発…

Bean Boot

買っちゃった。 Bean Boots, "8" Thinsulate 1912年、レオン・レオンウッド・ビーンによって初めて紹介されたビーン・ブーツ。今でもここ、米国メイン州の自社工場で一足一足丁寧に仕上げられています。 Made in Maineですからね。 さすがにオールスターとサン…

雪遊び

水曜が大雪だったのだけど、こちらは寒いから週末になってもまだ沢山雪が残ってた。 近く*1に坂道があって、みんなそこをそりで滑って遊ぶというので、スキーウェアに着替えそりを持って一家でそこへ。 すると、いるわいるわ。 みんな滑ってる。 写真じゃわ…

幼稚園抽選会

今日は幼稚園の抽選会。 受付済まして、名前を呼ばれた人から抽選。 会場には結構数の人がいたので、倍率は2倍以上だったかと。 我々は受付が結構遅かったので、息子の名前はなかなか呼ばれず。 まわりじゃ抽選終わった人たちが、入れそうだのだめそうだの至…

Snow Storm

きた。ついにきた。 夜、寝る前はまったく雪が降っていなかったのに、朝起きるともうこんなに感じになってた。 積もりすぎでバルコニーのドアが開きませんでした。 雪がひどいので幼稚園は昨日の時点で休みが決定。 あと、本当は今日、車の免許の筆記試験を…

New York旅行記 2日目 (2010.12.30)

2日目。 朝ホテルからManhattan方面を見ると朝焼けできれいでした。 朝食をホテルでとった後、道を間違えながらもMitsuwaへ。 この日は、まずMitsuwaで買い物をしてしまうことに。 嫁がいろいろ日本の食材を買ってた。 買い物が終わる頃には昼近くだったので…

New York旅行記 1日目 (2010.12.29)

嫁がMitsuwaにお正月の食材を買いに行きたいというので、Miamiから帰ってきて慌しくNYCへ。 朝5時前に出て、1回トイレ休憩して、8時半前にMitsuwaに到着。 約3時間半。朝方は空いてるので、運転しやすくていい。 せっかくNJに来たので、NYCを観光するぞとい…

Miami旅行記 3、4日目 エバーグレーズ国立公園

3日目。 ホテルの朝食がしょぼく嫁がパンケーキを食べたいというので、McDonaldへ。 そしたら、息子が近くの席にいた人から、葉っぱで編んだお花をもらう。 その後ホテルをチェックアウトし、ビーチへ。 ビーチ近くの駐車場に車を止めると、なぜかピンク色の…

Miami旅行記 2日目 (2010.12.26) エバーグレーズ国立公園

今回のマイアミ旅行のハイライト。 エバーグレーズ国立公園。Miamiからは1時間くらい。 ここはフロリダ半島の南端にある大湿原が国立公園になっていて、さらに世界遺産にも登録されている。 ちょっと前までは、自然が危機的状況であったため、危機遺産にも登…

代筆屋

代筆屋 (幻冬舎文庫)作者: 辻仁成出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2008/04/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (9件) を見る昔、嫁と付き合いだした頃、嫁はときどき写真に手紙をかいてくれたのだけど、それを思い出した。 手紙っ…

Miami旅行記 1日目 (2010.12.25) Miami

冬休みはBostonが寒すぎるので、避寒地として有名なフロリダはMiamiに行ってきました。 1日目は、昼前出発でMiami到着は15時くらい。 荷物がなかなか出てこなかったり、レンタカー借りたりで結局ホテルに着いたのは17時くらい。 しかも、レンタカー、Midサイ…

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。 今年の目標。 本を読む ダイエット 英語を勉強する カメラの勉強する 勉強する 免許取る 旅行する