Asics / GEL KAYANO 24 slim

GEL KAYANO 24 slim 宣伝通り、安定性すごい。足首ブレない。 一方で週二回この靴で5km位走ると2週間程度で足底筋膜炎ぽい症状が発生するので*1、ウォーキングシューズとして利用することにした ウォーキングにはもったいないくらい良いスニーカーね Asicsは…

2023年に見た映画

2023/01 (8) アウトポスト 実話を元にしたお話。ブラックホークダウンとかに近い映画ではあるけど、全体的に暗く重い印象を受ける。戦争とかわからないけど、うんざりする。正月早々見る映画ではなかったね。 テルマエロマエ 原作既読なので目新しさは無いけ…

I'm donut?

今日は中目黒までお使い。 9時ちょい過ぎに到着。平日だし、そんな並んでなかったので良かった。 I'm donuts?にドーナツ買いに来ました。さくっと買えた。 スムーズに買えすぎて、このまますぐ帰るのも何だかもったいなくて、おにバスコーヒーで一休みした。…

Summer Sonic 2023.08.19 Tokyo

blurが観たすぎて幕張まで行ってきた。blur同様、20年ぶりのSummerSonic。blurの皆さんも私も歳をとりました。 本当はWet Legもちゃんと観たかったけど、途中で切り上げてMarine Stageへ移動。夕方だというのにとても暑い。真っ昼間のMarineは行っていないけ…

伊豆日帰り旅行

ちょっと伊豆まで小旅行。 本日のお目当てはわさび。ということで、わさび丼で有名なかどやさんへ行ってきました。 9時前には着いたんだが、既に大行列で、ようやく食べれたのは11時頃。 生わさび。自分でおろします。 わさび丼とそばのセット。 わさびが辛…

長野日帰り旅行

泊まれよって感じの距離なんだが、戸隠の向こう側、信濃町のもろこし街道まで日帰りで行ってきた。行きは松井田妙義ICまで下道。 以前にも来て、すごいおいしかったのでまた食べたいということで、サニーショコラが購入できる小林農園へ。正直なところ、サニ…

Fuji Rock Festival 23

今年も一日だけFRFへ行ったのでメモをしておこう。 夜明け前に家を出てのんびり移動して8時位に苗場着。サクッと駐車場を見つけて停める。去年は2000円だったけど、今年は3000円に値上がりしてた。 ぼちぼち準備して会場へ。とりあえずTシャツ買うためになら…

天園ハイキングコース - 瑞泉寺

久しぶりに天園ハイキングコース歩いてきた。今日は建長寺ではなく瑞泉寺へ。 久しぶり。ここも割と草の勢いがすごかったが、途中草だらけでちょっと日和った。真夏だけに歩く人が少ないのか。 良い階段ですね。 瑞泉寺、来たの何年ぶりか分からん。 暑いは…

green bean to bar CHOCOLATE / NATIVO BLANCO - PERU 73%

green bean to barの映画を見たので、高級チョコを購入してみた。試食しておどろいたんだけど、チョコレートなのにフルーツ入ってるみたいに爽やかな酸味があるのね。良い経験。

BREWDOG HAZY JANE

たまたま行ったスーパーでBREWDOGが半額だったから、思わず買った。

逗子/ミサキドーナツ

鎌倉と逗子はミサキドーナツまで行ってきた。 北鎌倉駅。 北鎌倉のVERVE COFFEE ROASTERSで休憩。Nitro Brewを飲んでみた。ここのコーヒー柑橘系って感じでアイスだととてもさっぱり。 目的地、ミサキドーナツ。久しぶりに食べた。

BBQ at TOYOSU GURURI PARK

会社の人たちとBBQした。天気良くて最高であった。 TOYOSU GURURI PARK とても良い景色。 ハンバーガー、香ばしくてうまかった。

Nike Jordan Tatum 1 Barbershop

最近バスケを月一程度のペースでやっているのだけど、バッシュを買ってしまった。靴自体の評判はJa 1の方が良さそうだけど、私の血は緑色をしているのでTatum 1 Barbershopで。 幅が少々広いけど、それ以外は気にならん。軽いです。

東池袋大勝軒 神奈川新町店

たぶん大勝軒は初めて。なるほどこういうお店なのね。 もりそば。

KEEN - JASPER

山手線一周を達成した靴ともお別れ。 靴底、溝が浅いからあまり保たないかと最初は危惧してたけど、スニーカーのようには減らないのでかなり長持ちした。 小さめというから1サイズ(1cm)大きいの購入したけど、ハーフサイズで十分だった。1サイズだと大き過…

富岡八幡宮

深川のではなくて、横浜市金沢区にある富岡八幡宮へ行ってきました。人がいなくてよかった。深川の富岡八幡宮はここから分霊されたようですね。

Converse - Chuck Taylor All-Stars

退役。コンバースのオールスター。 最近は履く頻度が減ったので、これは4年くらい履いてたみたい。ここ20年くらい靴のローテーションには必ず入っていたけど*1、いい加減靴底が薄すぎて辛いので、しばらくオールスターはお休み。最近はクッションがよいオー…

コメダ珈琲 - ミニクロネージュ

コメダ珈琲でミニクロネージュとあみ焼きチキンホットサンド食べました。ホットサンドは安定のコメダサイズであった。

中華街 - 招福門

中華街の食べ放題に行きたいということだったので、今回は招福門に行ってみた*1。30分待ちくらいでサクッと入れました。入ったらお茶くれてよかった。中国茶おいしい。 小籠包。おいしかったです。 2023/05/21で閉店してた。。。 *1:横浜大飯店が有名だけど…

山手線 徒歩 一周

GW暇過ぎたので山手線を徒歩で一周することにした。ざっと調べた感じ10時間程度かかるようなので、6:30に品川を出発して時計回りに一周することにした。持ち物は、バックパックに飲み物、タオル、日焼け止め。不足してたら買えばいいやと適当。 品川。 大崎 …

渋谷 - Brasserie VIRON

何年ぶりか分からないが、久しぶりに渋谷へ行きました。そして色々食べた。 ロブスターロール Panda Express / オレンジチキン VIRON - クレープ お腹過ぎすぎててVIRONのクレープ以外写真撮り忘れた。 モーニングが人気らしいけど、知らなかったのでクレー…

入学記念 ハングリータイガー

神奈川県にはハングリータイガーがあります。おめでとう。

本牧家

2023年5月7日をもって、本牧家本店が閉店するとのことなので、最後に行ってきた。吉村家とか杉田家も良いんだけど、正直塩っぱいので、これくらいマイルドな方が最近は好み。 海苔増し、食べ納め。

静岡旅行

もはや何度目なのか分からないけど、うなぎを食べに静岡まで日帰り旅行へ行ってきた。 朝一で掛川の道の駅へ行き、そのまま浜松へ。 うなぎはいつもどおり、炭焼きうなぎ あおいやさんです。 今日のおやつは安倍川餅。 おいしかったけど、接客はどうなのよっ…

江戸桜通り 満開

日本銀行前の桜並木が満開でした。

卒業記念お寿司

おいしい。 卒業おめでとう。

矢口家 平塚店

箱根の帰りに平塚の矢口家さんへ寄ってみた。 最高に懐かしい味だった。

箱根 天山湯治郷 かよい湯治 一休

一休。ここお風呂しかないけど、最高だと思う。眺め良いし、風呂しかないから人少ないし。 お風呂の後、ひがな湯治天山行って、昼寝するともっとよい。

天園ハイキングコース

すごく久しぶりに天園ハイキングコース(一部)を歩いて鎌倉行ってきました。 十字路。 まずは荏柄天神社にお参り。 八幡宮にもお参り。よく通るけど、お参りするのは久しぶりな気がする。 Verve Coffeeで休憩。ドリップコーヒー、割とお高めですが、想定外に…

横浜総鎮守 伊勢山皇大神宮

横浜の守り神、伊勢山皇大神宮へ行ってきた。たぶん初めてのお参り。 夕方、陽が陰ってしまってからの到着だったので、もっと早くいけば良かった。 静かで良かったです。