2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Fedora 18の日本語入力設定

分かりにくすぎるのでメモを残しておく。System Setting -> Region & Language -> Input Sourcesで利用する入力メソッドを追加。 例えばanthyを使う場合、Japanese(Anthy)を追加する。 入力メソッドの切り替えキーの設定はShortcut Settingで。

今月のMusic

Fashion Nuggetアーティスト: Cake出版社/メーカー: Volcano発売日: 2003/05/21メディア: CD購入: 3人 クリック: 55回この商品を含むブログ (57件) を見るいつだったかFujiで雨の中聴いたバンド。いざアルバムを聴いてみるとEelsみたいな感じでなかなか素敵…

IKEA/New Balance Factory Store

セールがやっているしということで、IKEA*1へ。 その後、New Balanceのアウトレットへ。 アメリカ来てから、ほとんど靴を買っていないので、M574とMinimus MR10RBを購入。なかなか満足。 *1:Yは最近アイケアとアメリカ的に発音

第5回 NY旅行記 2日目 Chinatown/Lower EastSide/SOHO

ホテルで朝食をとり、のんびりと出発。Mitsuwaに行く用もないということなので、今日もManhattanの駐車場を利用。週末だと安くて助かります。この日はTribecaに駐車。そのまま散歩がてらWorld Trade Centerへ。昨日、お土産として息子のTシャツを買ったつも…

Black Fridayのセール

NYCへ行くんだけど、ちょっと寄り道してWrenthamへ行ってきた。4時とか。 さすがに4時とかになると、駐車場には空きがちらほら。さくっと駐車して、お目当てのLevi'sに行き、ズボンを2本購入。$60也。満足。その後入れ替わりでYがちょっとだけ買い物へ。その…

第5回 NY旅行記 1日目 911 Memorial

WrenthamでBlack FridayのSaleに立ち寄った後は、I-95を一路NYCへ。いつもはMitsuwaさんに車を停めてバスでNYCまで行くんだけど、今回はicon parkingでお得なクーポンを見つけたので、Mitsuwaには行かずに直接Manhattanへ。 前回来たときにチケットをもらわ…

Thanksgiving Day

早いものでもう3回目のThanksgiving。 今年はYがターキーの丸焼きに挑戦ということで、朝からYは料理しっぱなし。俺は料理ができないので、お手伝いもできないわけで、息子とLEGOやらなんやらで朝からずっと遊んでました。申し訳ない。 で、お待ちかねのお昼…

Black Fridayセール

Black Fridayは今週の金曜日なわけですが、Amazonでは今日からセールが開始。 色々安くなっていて、ついつい買ってしまいそうになるわ。 型落ちだけどPanasonicのLumix DMC-LX5が安くなってて、コンデジやっぱり買おうかなと考えております。

Hibachiレストラン

先日Grouponで半額クーポンが出てたので購入しLexington CenterのRuyiへ行ってみた。Yと息子は初Hibachiレストラン*1。 まあ、あれですよ、パフォーマンス付きの鉄板焼き屋。以前サンフランシスコの日本人街にあるBenihanaには行って面白かったので家族で行…

初めての歯科治療

今日は息子は初めての虫歯治療。 Yと一緒に治療へ行ったので、俺は待合室で待機。泣き声も聞こえないし、いい子にしてますよーと途中で先生が教えてくれた。一昨日の注射といい、えらいな。 次回の予約をして今日は終了。 今のところ歯医者を嫌いにはなって…

Flushot

学校から無料のFlushotの案内が来たので一家で参加。 こちらはミスト*1と注射を選べるんだけど、いろいろ事情があり注射を選択。息子は注射が嫌いで、これまでは必ず泣き叫んでいたわけだが、なんと今回初めて泣かずに注射を受けることができた! ちゃんと成…

今月のMusic

Damn the Torpedoesアーティスト: Tom Petty & The Heartbreakers出版社/メーカー: Geffen Records発売日: 2010/11/09メディア: CDこの商品を含むブログを見る80年代のギターヒーローと言う感じです。悪い意味じゃないよ。 IT'S ALL AROUND YOUアーティスト:…

読書いろいろ

流星の絆/東野圭吾流星の絆作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/03/05メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 129回この商品を含むブログ (371件) を見るYがママ友から借りた本を読ませていただいた。どういう展開になるのかが気になり一気読み…

バルセロナ

出張でバルセロナへ行ってきた。Zurich経由だったんだけど、なんとZurich-Barcelona間がアップデートされてビジネスに乗れることに。初ビジネス。軽食が出たんだけど非常においしゅうございました。 2時間のフライトだったけどビジネスを満喫。価格ほどの価…

Halloween Party at Apartment

本来は火曜日に予定されていたアパートのハロウィーンパーティ。今年はハリケーンの影響で木曜日にリスケでされ、本日開催。Yはもともと予定があったので、今年はアパートのパーティには行かないと言っていたんだけど、やっぱり行くとのことなので、会社を早…