2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Boston Celtics vs Toronto Rapters

NBAの13-14シーズンも開幕ということで、Celticsも今日から開幕です。 今年のCelticsは夏にKGやPaul Pierceとお別れしチーム再建期に突入しているわけで、今年のロスターみると去年の面影がほぼない。 そんなわけで、きっとそんなに強くない。むしろ弱い。ま…

Our Boston Red Sox are World Series Champions.

あいにく仕事だったわけで試合は見れなかったけど、Red Sox優勝。 去年の最下位からの優勝とは素晴らしい。 Cardinals vs. Red Sox | 10/30/13 | MLB.com Road to the World Series | 10/30/2013 | MLB.com 俺も今年の春、日本に帰るまでは髭伸ばしてたわけ…

サッカー大会

息子の幼稚園でサッカー大会。 なんとJFLの選手たちが来てくれて、一緒にサッカーやったりリフティング見せてくれたり。 やっぱり、サッカーすごいうまいわ。次元が違う。 息子も一生懸命やってて見てて楽しかったわ*1。 *1:一番面白かったのはママチームvs…

ルーリード

Lou Reed, 1942-2013 ルー・リード氏死去 享年71 ヴェルヴェット・アンダーグラウンドで活躍のロックミュージシャン Lou Reedが亡くなったそうで。 正直なところ、Velvet UndergroundにもLouReedにもそんなに思い入れはないわけですが、久しぶりに聞いてみよ…

今月のMusic

なんか積CDになってたのを消化している感じ。 Blak & Bluアーティスト: Gary Jr. Clark出版社/メーカー: Warner Bros / Wea発売日: 2012/10/29メディア: CDこの商品を含むブログを見る去年話題になってましたな。基本ブルースって感じなのかなと思いきや、も…

メンテナンスセミナー

我がアパートでメンテナンスセミナーが開催されたので、参加してみた。 前半は座学で、特に目新しいことはなく。正直眠かった。後半は実際に、壁の補修とか体験しようぜということで、フローリングの穴ぼこ埋めと壁紙の補修に挑戦。 アメリカで多少やったし…

FIFA U-17 World Cup Japan vs Tunisia

http://www.fifa.com/u17worldcup/matches/round=259263/match=300253559/index.html なにこれ、87分と93分に点取って逆転とか日本強くね。

2013 World Series Boston Red Sox vs St. Louis Cardinals

昨年は弱くてどうしようもなかったRed Soxが今年は強くてなんとWorld Seriesまで来てしまっているという。嬉しいことですが、去年その強さを見せてほしかったわ。 今日は第1戦。当然日本は仕事中なので見れませんでしたが、上原がでる必要のないくらいの圧勝…

The Goonies

先日のKickassに続き、またBluray借りてきた。今度は、とても懐かしいグーニーズ*1。 小学校の時に見て、面白かった記憶があったんだけど、全然覚えてないし借りてみたw まあ、想定していたとおり、非常にわかりやすい映画でした。小学生の俺でも楽しめたか…

法事

今日は、昨年米国にいるときに亡くなってしまった祖母の一周忌。 あいにくの雨でしたが、朝からきちっとした格好して埼玉までお出かけ。息子にとっては1回だけ会ったことのある曾祖母だけど、覚えていないらしい。まあ小さかったからしょうがない。ちなみに…

就学通知書

息子の就学通知書が届いた。 そう、遂に息子は来年から小学校です。ちなみに今日、小学校の運動会にちょっとだけ参加してきたんだけど、息子大きいので一年生と混じっても違和感なかったw そんな息子、今はポケモンのトレッタに夢中です。

Kickass

昨日台風だしということで、蔦屋でBluray借りた。 息子がスマーフ、Yがブラックスワン見たいというので、それぞれ探したわけなんだけど、なかなか見つからなくて、自分の選ぶの面倒になってしまい、適当に目についたKickassを借りてみた。 ヒットガール素敵…

Boston Celtics vs Brooklyn Nets

Paul PierceとKG、Jason TerryがNetsに行ってしまってから、初めての対戦。プレシーズンの試合だったこともありKGは出なかったみたいだけど、見たかったな。 しかし、Paulが白黒のユニフォーム来てるのは違和感がある。Keys to the Game: Celtics 80, Nets 8…

台風26号/Wipha

昨日の夜から台風ですよということで、雨風が激しく窓を打ち付ける大荒れの天気。予報では、7時とか8時に関東に一番近づくみたいな感じだったけど、朝起きてしばらくしたら晴れてきちゃった。風は結構強いけど。 台風だから午前中は会社休むぜと宣言してきた…

山下公園

Yの思い付きで山下公園に行ってみた。ここもすごい久しぶり。もう銀杏の香りがしてました。 今回は準備が良くて、サッカーボールとバドミントンもって芝生のところまで行って、あとは遊びます。ボストンコモンみたいだなぁなんて思いつつも、山下公園は人手…

運動会

今日は息子の運動会。 Yは前日からお弁当の仕込みでいろいろ大変だった模様。朝も早起きだったし、お疲れ様です。 息子は年長さんなので、幼稚園の運動会は今年が最後。日本語学校から数えると3回目です。 息子の出た競技は、体操、縄跳び、障害物競争、ママ…

Tamron SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

息子の運動会を控え、望遠レンズをIYHしてしまいました。 TAMRON 望遠ズームレンズ SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD ニコン用 フルサイズ対応 A005N出版社/メーカー: タムロン発売日: 2010/08/26メディア: エレクトロニクス購入: 1人 クリック: 27回この商品を…

海辺のカフカ

本はKindle Paperwhiteに移行していこうと思ってて、家にある本をブックオフに持っていこうと計画してるんだけど*1、持ってく前にもう一度読んでやれと、海辺のカフカを読んでみた。もうね、全然話覚えていないの。だから結構楽しめた。読書感想文とかすごい…