2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

KEEN - JASPER

山手線一周を達成した靴ともお別れ。 靴底、溝が浅いからあまり保たないかと最初は危惧してたけど、スニーカーのようには減らないのでかなり長持ちした。 小さめというから1サイズ(1cm)大きいの購入したけど、ハーフサイズで十分だった。1サイズだと大き過…

富岡八幡宮

深川のではなくて、横浜市金沢区にある富岡八幡宮へ行ってきました。人がいなくてよかった。深川の富岡八幡宮はここから分霊されたようですね。

Converse - Chuck Taylor All-Stars

退役。コンバースのオールスター。 最近は履く頻度が減ったので、これは4年くらい履いてたみたい。ここ20年くらい靴のローテーションには必ず入っていたけど*1、いい加減靴底が薄すぎて辛いので、しばらくオールスターはお休み。最近はクッションがよいオー…

コメダ珈琲 - ミニクロネージュ

コメダ珈琲でミニクロネージュとあみ焼きチキンホットサンド食べました。ホットサンドは安定のコメダサイズであった。

中華街 - 招福門

中華街の食べ放題に行きたいということだったので、今回は招福門に行ってみた*1。30分待ちくらいでサクッと入れました。入ったらお茶くれてよかった。中国茶おいしい。 小籠包。おいしかったです。 2023/05/21で閉店してた。。。 *1:横浜大飯店が有名だけど…

山手線 徒歩 一周

GW暇過ぎたので山手線を徒歩で一周することにした。ざっと調べた感じ10時間程度かかるようなので、6:30に品川を出発して時計回りに一周することにした。持ち物は、バックパックに飲み物、タオル、日焼け止め。不足してたら買えばいいやと適当。 品川。 大崎 …

渋谷 - Brasserie VIRON

何年ぶりか分からないが、久しぶりに渋谷へ行きました。そして色々食べた。 ロブスターロール Panda Express / オレンジチキン VIRON - クレープ お腹過ぎすぎててVIRONのクレープ以外写真撮り忘れた。 モーニングが人気らしいけど、知らなかったのでクレー…