言いまつがいが面白すぎる件

ほぼ日の言いまつがいコーナーにはまりちう。
面白すぎる。

会社のランチタイムも終わりに近づき、
同僚から「今、何分?」と聞かれて
「えー、12時40ぷっちゅん」
と答えてしまいました。
言ったあと、なんだか全身の力が抜けました‥‥。
(みさちゃん)

洋食のレストランでバイトをしていたときのことです。
キッチンにオーダーを通すときは大きな声で
「お願いします」のあとに注文を伝えます。
あるときウェイトレスの女の子がパスタの注文を受け、
キッチンにむかって言いました。
お願いしめす!
 タラコしめじパスタ」
しめじのことを考えていたら
「しめす」になってしまったようです。
(ゆか)

メロンといえば高級で、
四分の一か六分の一しか
食べたことがなかった頃、
見切り品だったメロンの二分割を、
まるまる独り占めして食べてしまった母が、
「めろめろマルン食べたった!」
と、言いました。
(ごん)

会社で昼休みに発見し、一人で笑いこらえてたわ。