The Eric Carle Museum of Picture Book Art

はらぺこあおむしで有名なエリックカールの美術館へ行ってみた。


I-90でひたすら西に向かい、Springfieldに着いたら一路北へ。
大体2時間半から3時間くらいで到着。
朝一で行ったんだけど、予定より早く着いてしまい美術館が空いていないので周りを散歩してみた。


周りは大学。多分芸術系。



入口。

10時になって開館。
一番乗りだったので、ゆっくりと鑑賞。
エリックカールの作品はもとより、いろんな絵本作家の絵があった。
かいじゅうたちのいるところの作者である、モーリスセンダックの下書きもあった。


息子はまあそれなりに楽しんでいたかな。


絵の鑑賞後は、工作室みたいのがあったのでそこへ行って楽器を作ることに。
最初に職員の人が英語で説明してくれたんだが、息子は聞きながらいっちょまえにYupとかNoとか言ってたwww
たぶん説明してくれた内容は良くわかってないんだけど、返事は英語でしてましたよ。幼稚園でもきっとこんな感じなんだろうというのがわかり面白かった。
その後、息子は嫁と一緒に一生懸命作品作り。



これが作品です。



工作室の壁にはいろいろ貼ってあって面白い。
子供が作るものは見ていて面白い。


そんなこんなでお昼近くなったので、お土産購入して美術館にはお別れしました。


帰る頃になると結構お客さんがいてにぎやかな感じに。
朝一で言ったのは正解だ。