Boston満喫

昼食後は最後にBostonを満喫しようと、市内まで移動。


Yは寒いということで、まったく乗り気でなく、嫌々でしたがPublic Gardenのお散歩へ。



Public Gardenといえば、アヒル?の銅像



夏には遊覧船がある池は工事中で水が抜かれてた。景観的に残念な感じ。


本当はBoston Commonにも行ってぷらぷらしたかったんだけど、結構寒かったので、Public Gardenを軽く散歩して撤収。次は息子にLight saberを買ってあげるためにToysrusへ。なかなか売ってなくて、3件もToysrusへ行ってしまったよ。結局North Shore MallのところでQui gun JinnのLight saberを購入。


次。Lexington。久しぶりにLexingtonCenterを散策。Battle Greenのところに車を停めててくてくとお散歩です。


Minutemanのところで記念撮影したり




この寒い中、フローズンヨーグルトを食べたり*1



Lexington Centerともしばしお別れかな。次に来るときにはどんな感じになっているんだろうね。



雪のBattle Green。息子と緑じゃないよねといいながら歩く。あとひと月もすればPatriots Dayの観劇をやるんだが、あまりに寒いので実感がわかないや。去年は頑張って早起きしてみたのです。


で、Lexingtonを散策している際に、そういえばConcord焼きを買っていなかったことを思い出し、急きょWest ConcordはPotting Shedへ。


以前、実家の母へのお土産として買いに来たけど、今回は自分たち用。結局、割れてしまうのもあれだし、小さい兎の置物を購入。思い出してよかったわ。


今日は、もうボストンを満喫する気満々だったので、晩御飯もお出かけ。いろいろ考えた挙句、Daily CatchでBlack Pastaの食べおさめをすることに。ただ、Northendのはものすごく混んでいるので、今日はBrooklineの方へ。


ここも予想外に混んでいて、結構待った。

Aglio Oilio。これが一番好き。おいしいのですよ。今日はほかにもWhite Sourceのパスタとカラマリフライを注文。黒パスタは当然おいしいけど、普通のwhite sourceのパスタもとてもおいしかった。魚介のスープがもうね、たまりません。これが食べれなくなるのは残念でならないw


おなかいっぱい食べて帰宅。最後にボストンを満喫できたかな。

*1:寒いのにも関わらず、お店には結構人が入ってた