餃子パーティー

今日は日本語学校のお友達家族たちと我が家で餃子パーティ。みんなで餃子を作って食べました。
で、餃子は焼き餃子なんですが、焼き餃子って水をいれるじゃないですか、で、うちのアパートは外につながっている換気扇がない、かつ、火災報知器が完備されているという状況で、今回初めて部屋の火災報知器をならしてしまいました祝。しかも数回w


最終的には、火災報知器を外してビニール袋の中に入れておいた(ぉい


餃子作成後は、みんなでお食事。
餃子は当然として、いろいろおかずがあっておいしゅうございました。本マグロの皮とかおいしいの。すっぱしょっぱくて白いご飯が食べたくなり食べちゃった。そして、手作り伊達巻も。伊達巻に目がない私は、うまいうまいと何個も頂いてしまった。子供たちも今日は結構食べてたな。一人が何か食べ出すと、みんな真似して同じのばかり食べるのね。今日はレタスブームが誕生していました。本当は餃子の余った種をレタスに包んで食べるように用意したのに、子供たちはレタスだけでばくばく食べてしまい、あっという間にレタス終了。


その後は大人たちはおしゃべり、子供たちはクラフト等々。もうね、すぐに夕方になっちゃった。あっという間に帰る時間。日本語学校でとってもお世話になった人たちなので、いくら感謝しても感謝しきれない。お別れは残念でなりません。寂しいね。たった3年だけど、それだけ素敵な出会いがあったということで、ありがたいです。ありがとうございました。


また会いましょう。次会うときはみんな大きくなっているんだろうな。楽しみ。