幼稚園開始

息子は今日から幼稚園。年長さんです。今日は荷物がたくさんあるし、初めての登園だしで、バスではなく車で送って行きました。ちょっと寂しそうだったけど、年長さんなので行きたくないとゴネることなく、普通に行ってらっしゃいとできた。


息子、制服を着ているわけで、一気に日本の園児っぽくなった。が、しかし、年長にしては大きいのでなんか制服が似合わない。


息子が幼稚園に行っている間、いろいろ雑用をこなす。免許の住所書き換えしたり。で、お弁当なしなので、あっという間にお迎えの時間。帰りは幼稚園バスです。


降りたら先生さようならと挨拶*1してお別れ。息子に楽しかったか聞いたところ、楽しかったということで一安心。早速お友達もできたようで、サッカーをしたと言ってました。そして、日本の幼稚園は遊びしかしないとw


まあ、無事幼稚園をはじめることができ一安心。


年長おめでとう。

*1:すごく日本的w