ディーラー巡り

車を買わねば!ということで、今日は朝からディーラー巡り。いろいろ試乗できて楽しいのであります。行ったお店は、


ご覧の通り、3列シートの車を検討しております。Toyotaのwishも検討してたんだけど、いろいろ回ってて面倒臭くなったのと、Toyota車は前乗っていたので、他のメーカーがいいなととりあえず今日は見に行かず。
上の中じゃ、Nissanが一番感じが良かったな。いろいろお土産くれたし。Mazdaさんは結構値引き頑張ってくれてる感じだけど、今一歩決め手にかける感じ。もう一声あれば買ったけど、そこまで行かず。Hondaはまあ普通かな。で、中古車屋は安かったんだけど、お店の担当者が感じ悪くてなんか買う気しなくなった。


ラフェスタとフリードは試乗したんだけど、やっぱりラフェスタ/プレマシーはフリードに比べると車格が上な感じがして良い。この車は本当いいと思った。が、狭い道が多いこの辺ではちょっと大きい気がするんだよね。フリードはこの大きさにしてはちょっと高い気がするけど、ジャストサイズという感じ。


さてどうしましょうかね。