再会Potluck

米国でお世話になった方が日本に帰ってきたそうで、Yとその奥様が会いたいねという話になったようで、帰国後間もないのにお家へお邪魔しに行ってきた。


首都高常磐道と乗り継いで筑波まで行ったのだけど、今回は渋滞もなくさくっと到着。
お昼前くらいに到着と思っていたんだけど、大分早くついてしまいました。まだ準備ができていなかったようで、申し訳ない。


それでも、お子さまたち*1はそれはそれは歓迎してくれて、息子も照れる間もなくすぐに遊びだせたわ。
よかった。


そしてお家。素敵な家でしたよ。木、木、木って感じでよかった。やっぱり木はいいわ。うらやましいですね。はい。


子供たちをひととおり遊ばせた後、お昼です。
皆はワインを、俺はノンアルコールビールを。お酒が大好きな人にとっては拷問かもしれませんが、私は大丈夫です。
お昼ご飯を食べながら、色々お話。子供たちもいっぱい食べて何よりです。


それはそうと、AppleTVでアメリカの番組(NHLとか)を見てたな。なかなか良さげな環境だ。
家も導入を検討してみようかなぁ。。。


食後も、ご飯を食べながらお話お話。もうね、ずっと話してました。基本、話の中心はYと奥様だけどな。
日本の知り合いとは、なかなかこういう付き合いにならないので、とても楽しい時間ね。
ところどころ、子供たちと遊んだりしながらあっという間に時間が経ってしまいました。早いなぁ。


帰りは息子もYも爆睡でした。
ちょっと頑張れば会える距離なので、また、ちょこちょこと会えるといいですね。

*1:一番下の子がとっても大きくなった感じがしたな。