浜志まん / ボストンクリームパイ

横浜の老舗巡りということで、まずは浜志まんはボストンクリームパイを買いにお出かけ。ボストンクリームパイはその名の通り、ボストン生まれ。Omni Parker HouseというホテルのParker's Restaurantが発祥の地だそう。ボストンいた時しらなかったよ。。。Dunkinのボストンクリームは好きでよく食べてたけどな。

f:id:satoru739:20210211195305j:plain

中はカスタードとホイップなので、さぞかし甘かろうと想像してたけど、これがまた結構軽目でさっぱり。甘いケーキが苦手気味な息子も美味しいとよく食べてました。レモンパイも気になるので、今度予約してみる。