メンテナンスセミナー

我がアパートでメンテナンスセミナーが開催されたので、参加してみた。
前半は座学で、特に目新しいことはなく。正直眠かった。後半は実際に、壁の補修とか体験しようぜということで、フローリングの穴ぼこ埋めと壁紙の補修に挑戦。


アメリカで多少やったし、まあまあのできだったな。


今日分かったこと。

  • ジャバとかでのお風呂の釜の掃除は不要
    • お掃除モードがあってそれにすると勝手に掃除してくれるらしい
  • 瞬間湯沸かし器の系統と暖房の系統は同じガスでも違う
    • 暖房つけてるとお湯がでるとかそういうことはない
  • 湯沸かし器はこまめにきると良い
  • 床暖房はこまめに切るのダメ
    • 設定温度を低くして連続運転のが良い


あ、あと、床暖房を初めて入れてみたんだけど、あれいいわ。暖かい。