The Goonies


先日のKickassに続き、またBluray借りてきた。今度は、とても懐かしいグーニーズ*1
小学校の時に見て、面白かった記憶があったんだけど、全然覚えてないし借りてみたw


まあ、想定していたとおり、非常にわかりやすい映画でした。小学生の俺でも楽しめたからな。ご都合主義というかなんというか、あるわけないよねという感じ。ただ、アメリカの町並みの感じ*2今とあまり変わってなくて、親近感がわきました。日本で30年前というと大分違う気がするからな。


さて、今度は何借りようかな。

*1:ファミコンでゲームが出てたのもなぜだかすごい覚えてる。コナミね。

*2:家の感じとか