2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏祭り@会社

会社の夏祭りで、家族をオフィスへご招待。 まあ、あまりおもしろいものではありませんが、Yと息子が自席までやって来ました。 パパはお仕事頑張ってますよとアピールできたかしら。

MAD MAX 〜 怒りのデスロード

夜な夜な見てきた。 お客さんが自分も含め見事におっさんだらけで笑えた。 北斗の拳的な世紀末感がたまりませんね。 そしてやっぱりニトロとエンジンだよね!楽しめました。V8!v8!v8!v8!

花火大会@山下公園

去年から花火大会に行きたいねと言ってたんだけど、行けてなかったので山下公園の花火大会に行ってみた。 初山下公園の花火大会。小さい頃、事故があった記憶があります。 混んでるだろうと想定して5時過ぎに到着。混んでるけど、想定よりかは空いてた。場所…

ブルーベリー狩り

本日梅雨明けしたそうですが、今年も暑い中ブルーベリー狩りへ行ってきました。 本当暑かったわ。トンボもいっぱい飛んでました。息子はトンボ山って言ってた。 いっぱいなってた。 大漁です。

はまぎんこども宇宙科学館

久しぶりに行ってきました。はまぎんこども宇宙科学館。 夏休み初日だし、すごい人出かと思って朝一で行ったけど、そうでもなかった。前回行った時のが混んでたな。 今回は工作教室にも参加してみて、バードコールとスーパーボール作りました。 あとはいつも…

お休み

平日に休みなんて珍しいから、休日だと混んでて行けないようなお店行ってご飯食べようぜということで、横浜は赤レンガ倉庫billsへ行ってみた。 ティラミスフレンチトーストだったかな。 Yはパンケーキ頼んでた。 パンケーキにしろ、フレンチトーストにしろ、…

Happy Birthday

息子8歳になる。俺も一つ歳をとる。 朝一でケーキを取りに行って、昼食前にまずいただく。 今年は息子希望によりチョコレートのケーキ。お店で頂いたシャンメリーも開け、一緒にいただく。 ケーキなかなか美味かった。 そしてしばしマリオカートを楽しむ。…

埜庵

夏ですね。暑いですね。 今年も埜庵でかき氷を食べてきました。 いちごヨーグルト練乳。

フットサル

アパートの人たちと子どもたちと体育館を借りてフットサル。 汗だくになったけど、久しぶりにここまで汗をかいたのですっきりしたわ。体ベトベトだけど。 足が全然動かなくて歳を実感します。きっついわ。

アカマイ―知られざるインターネットの巨人 - 小川 晃通

アカマイ 知られざるインターネットの巨人 (角川EPUB選書)作者: 小川晃通出版社/メーカー: KADOKAWA / メディアファクトリー発売日: 2014/08/11メディア: Kindle版この商品を含むブログ (6件) を見る以前の角川Kindleセールで買った本。アカマイってどん…

のんびり

久しぶりにのんびりと週末を過ごす。 Yが朝から子供会の会議だったので、息子と一緒に皮膚科行ったり、髪切りにいったり。7月になったということで、ブックオフにも行き、今月のマンガ本を購入。OnePieceの7巻と8巻。サンジの話が泣けた。 午後はYがお昼寝…

アルケミスト―夢を旅した少年 - Paulo Coelho

アルケミスト 夢を旅した少年 (角川文庫)作者: パウロ・コエーリョ,山川紘矢,山川亜希子出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店発売日: 2013/07/09メディア: Kindle版この商品を含むブログを見るスゴ本で紹介されてて、以前から気になってた本をようやく読ん…

キャリアポルノは人生の無駄だ - 谷本真由美

キャリアポルノは人生の無駄だ (朝日新書)作者: 谷本真由美(@May_Roma)出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2013/06/13メディア: 新書この商品を含むブログ (8件) を見る積読本だったのをようやく読んだ。 仕事で自己実現みたいなの本当にどうでもいいよね…