伊豆日帰り旅行

ちょっと伊豆まで小旅行。

本日のお目当てはわさび。ということで、わさび丼で有名なかどやさんへ行ってきました。

9時前には着いたんだが、既に大行列で、ようやく食べれたのは11時頃。

生わさび。自分でおろします。

わさび丼とそばのセット。

わさびが辛いんだけど、すっと辛味がひいてさっぱり。これはおいしいですよ。

食後は伊豆オレンヂセンターでウルトラ生ジュースをいただく。これは・・・一度飲めばよいかな。なんだろね、大きなドライブインといった風合いですね。

お腹もいっぱいになったので、そこからは伊東、下田、南伊豆の方へと道の駅をめぐり、野菜とかとかを買って回りました。途中、夕立なのか一時雨がやばいくらい降った。

おやつにわさびソフト。

最後は夕ご飯に伊豆高原ビール本店の漁師の漬け丼膳。山盛り。でも、おいしかったので全部食べた。

今度は西伊豆とか修善寺温泉行きたいですね。