山手線 徒歩 一周

GW暇過ぎたので山手線を徒歩で一周することにした。ざっと調べた感じ10時間程度かかるようなので、6:30に品川を出発して時計回りに一周することにした。持ち物は、バックパックに飲み物、タオル、日焼け止め。不足してたら買えばいいやと適当。

品川。

  • 大崎
    • 品川-大崎間が一番長いのね。線路に沿って歩けないしで、結局40分程度かかった。
  • 五反田
    • 大崎からすぐ。本当すぐ到着。
  • 目黒
    • コンビニでおにぎりかって朝食
  • 恵比寿
    • 自動車学校の前通りました
  • 渋谷
    • トイレ休憩
  • 原宿
    • 9時くらいに到着。まだ人はそんなに多くない。
  • 代々木
    • 原宿 - 代々木間は明治神宮を通ったのだけど、緑が多くて心地よかったな。
  • 新宿
    • 大都会
  • 新大久保
    • 韓国というよりいろんなアジアのお店があって面白い
  • 高田馬場
    • 途中で小休憩。暑い。
  • 目白
    • LinuxCon Japanと言えば椿山荘でしたね。
  • 池袋
    • 11時前に到着。改札に池袋駅って出てなくて、どこで写真撮ろうか、うろうろした。結局外に出たら駅ビルに書いてあったからそれにした。
    • らぁ麺はやし田で昼食
    • 食後、歩き出したら、足の裏、痛いのなんのって
  • 大塚
    • この辺から未知の領域
  • 巣鴨
  • 駒込
    • 線路沿い歩きやすかったな
  • 田端
    • 駅が道路より一段下で、降りて写真撮って、再び登るのつらかったぜ
  • 西日暮里
    • 坂降った
  • 日暮里
    • 乗り換え駅なのね
  • 鶯谷
    • ラブホこんなにあるのね
  • 上野
    • この辺から知ってるエリアに戻ってきたぜ
  • 御徒町
    • 商店街歩いた
  • 秋葉原
    • 人が多くてつらい
  • 神田
    • スタバで休憩
  • 東京
    • トイレ休憩
    • わざわざ丸ノ内側行ったよ
  • 有楽町
    • ゴールが見えてきた感じ
  • 新橋
    • なんか演説してた
  • 浜松町
    • コンビニでちょっと休憩
    • 足が痛いよう
  • 田町
    • NECがあった
  • 高輪ゲートウェイ
    • 15号から東側に少し入ってて、この期に及んでの微妙な遠回りは辛かった
  • 品川
    • 16:20分くらいに到着。ほぼ10時間でした。
    • 品川にスーパー銭湯があれば、入って帰りたかった

良い運動。今回、KEENのJASPERで歩いたけど、スニーカーにすべきだな。次はどこを歩くか。