いびき

俺はどうやらいびきをかくらしい。
嫁が寝れないそうだ。
まあ、嫁は嫁で神経質だから余計なんだろうけど・・・・
いやはや申し訳ない。
あれだね、いびきかいてるとき夜中に起こされるのだけど、まったくいびきをかいている感覚ってないのね。
起こされたとき、夢とか普通にみてたりするのによ。
おそろしいぜ。


で、こないだ風邪を見てもらうついでに耳鼻科で聞いてみたのさ。治療できるのか。
もともと鼻があんまし良くないのもあるんだけど、のども細いらしく、原因のひとつっぽい。
知らなかった。


風邪が治ったら一応鼻の治療はやってみる。
のどは手術しなきゃ改善できないとのことですので、まずは鼻から。



あ、後、ブリーズライトやってみている。
あのスポーツ選手とかが鼻につけているやつね。鼻腔を広げていびき防止になるらしい。


が、どうやら意味がない。
まったくもって改善されねえ。


治すのに良い方法ないかな。