闘うプログラマー[上]

闘うプログラマー 上巻

闘うプログラマー 上巻


上巻終了。
Windowsはそんなに好きなわけじゃないけど、作った人たちの熱い気持ちにちょっとどきどきw
ひとつの目標に向かって、純粋に、一心不乱に取り組んで、成果を得られるって面白いよねって思い出した。


最近そういうことしてない。
今までもそういうこと、あまりしてない。


さびしい話だが、受験とかかなぁ。
我慢したり、めんどくせーとか思ったりして勉強してたけど、
ある日解けなかった問題が解けるようになったり、分からないことが分かるようになったり、
できるようになることが楽しくて、なんだかんだ勉強してた。


プログラムとかも、こんな風にはまるといいんだけど。
なかなかね・・・ww


あと、印象に残った言葉。

NTの細部について、これが正しいといえる答えはない。あるのは妥協だけだ。


会社で働くようになって、なんとなく感じてたこと。
会社では限られた資源で最大の価値を生み出さなきゃいかんわけだけど、それって結局、妥協をどこでどうするかって言うことですよねと再確認した。