iPhoneのメールが悩ましい件

iPhoneを買ったんだが、メールの運用をどうするかが悩ましい。
2chでもいろいろと話題になっている模様。


次の3つの運用方法が候補なんだが、どれも後一歩が足りねえよ。
たぶんまとめるとこんな感じ。


1.xxx@i.softbank.jp
  -メールが着たらメッセージで通知あり。
  -Pushはしてくれねえ(=音、バイブで通知なし)。
  -30日で受信メール削除。
  -キャリア変えたらアドレスも死亡。


2.xxx@yahoo.com
  -メール着てもメッセージ通知がない(=音の通知に気がつかないと、スリープ後はホームに行くまでメールがきていることがわからない)。
  -Pushしてくれる(=音、バイブで通知あり)。
  -xxx@i.softbank.jpに転送すりゃメッセージ通知可能だが、転送が有料。
  -@以降がyahoo.comかymail.comかrocketmail.comで微妙。
  -キャリアかえでもアドレスは大丈夫。


3.xxx@gmail.com + xxx@i.softbank.jp(gmailから転送)
  -メール着たらメッセージで通知あり。
  -Pushしてくれない(=音、バイブで通知なし)。
  -キャリアかえでもアドレスは大丈夫。
  -xxx@i.softbank.jpのアカウント設定しなくてもメッセージは届く。


んんん、微妙だ。
gmailがPushに対応してくれることを期待して、3かな。