HDDが・・・

こないだ調べなきゃと言っていた海門製HDDなんだが
今日起動しようとしたら


起動しねい.....orz


いや、いくら話題になってるからって、起動しなくなる確率なんてそんな高くないんじゃね?って思って
起動したわけだが、ブートしなくなっちゃった。


具体的な症状は

  • BIOSではHDDは認識できている
  • ブートローダが起動する直前?か何かにHDDが見つからないみたいなメッセージが出てるっぽい
  • ブートローダ(grub)が2ndステージにいけない
    • "grub>"のプロンプトが出て停止
    • grubのコマンド叩いても、うんともすんとも


なんか話題になっている症状と違うのが気になる。
BIOSからは認識できるからなぁ。
なんなんだこれは


あー購入してまだひと月しかたってねーよ。
だから碌にデータも入ってなかったから、いいっちゃいいんだけどよ。