2009/3/9 リシケシ2日目

リシケシ2日目はHilltop Cafeで朝ごはん。

変なのが出てきた。
失敗。
かなり後悔。
でも食べたよ。



Cafeから見える河原じゃオレンジさんが水浴び。


リシケシのラムジュラ橋のこっち側は歩き回ったので今日はマーケットまでお出掛けしてみた。
アシュラムの周辺は比較的静かで歩きやすいんだけど、マーケット周辺は普通のインドの街。
人人人。車車車。牛。リキシャリキシャ。バイクバイク。
カオス。


でもデリーとかバラナシとかに比べると歩きやすい。
なぜなら客引きのインド人がいない。
インド人に変な日本語で話しかけられない。
自分のペースであるけるぜ。
素晴らしい。


ホーリーの粉が売ってる。
やばいね。




学生達は既にカラフルになりつつ。。。


マーケットを散歩してるとお供えを売ってるお店が増えてきたと思ったら、ガートに出た。

お供え物屋。


ガンガー。
日差しが半端ねえ。


なんか音楽会みたいのやってたので、鑑賞。


子供達は暇そうにしてた。
この後、走り回りだしたんだけど、怒られてたwwww


しかし、暑かった。日差しが物凄い。
なので、早々に退散。
でも、トイレ行きたくなったから、印度の公衆便所行ってみた。
案外綺麗だったwww


嫁はアイス食べたり。


その後は、またてくてくとマーケットを歩きましたよ。

子供服屋さん。



ゲートみたいのがあった。



交差点じゃ、一応お巡りさんが交通整理してた。
でもぐちゃぐちゃな感じ。
リシケシは小さな町なのに何気に道路が渋滞してた。
ひどいもんさ。



黒いアンバサダー。イカス。



リキシャの運転手もカラホー。



バスがバイクをひいていたwwww
皆見ているのに誰もバイクどかさねえの。
あーぶつかっちゃったねーって感じでみてるだけね。


ラムジュラ橋のところまでリキシャに乗って戻る。
Yoga Niketanとかあってちょっと言ってみたかったけど、今回はアシュラムには行かず。
嫁は興味がないみたい。
中谷美紀はこの辺のホテルに泊まったそうな。


アシュラムがいっぱいある辺りは比較的静かでいいと思います。ええ。

ポストカード屋で勝手に写真撮ったり。


白いアンバサダー。欲しい。


橋を渡って昼ごはん。
いつもどおりのチョーメン。


嫁はタリー。


時間がいっぱいあるから、嫁がメヘンディをやってもらった。
細かい。
一人前になるまで20年かかるらしいです。はい。


メヘンディが乾くまで、とりあえず河原で休憩。

祈りしている人もいれば、



その横じゃ、こんな浮かれている奴らもいたり。


そうこうしているうちに、日が暮れてきた。
夕暮れ時のリシケシの町はいい感じだ。
日差しがやさしくて、オレンジの人がいっぱいいて、静かで、雰囲気がいい。


そして今日もパルマトニケタンでアラティーに参加。
観光客用に見世物になっているのだろうけど、いいわこれ。
マントラ聞きながら、ガンガーに皆でお祈りして、日が暮れてと。
なんかもう、これだけで満足だ。





音楽の太鼓たたいているのが西洋人だった。
ちょっと意外。


アラティー後は晩御飯。
今宵はマサラドーサ。