上野動物園

今日は天気が良かったので上野動物園へ行ってきた。
上野動物園は5年ぶりですよ。


すごい天気良いし、道路は空いていたし、駐車場もすぐ入れたし、駐車場の裏は線路で息子は電車見れて嬉しかったようだし、素晴らしい。
息子、ご機嫌で走りまくり。
あっちいったりこっちいったり、ぴょんぴょん跳ねたり。
楽しそうで嬉しいぜ。


上野動物園と言えばパンダなので、入ってまず見に行きましたよ。




パンダがいない。




どうやら、上野動物園では今はパンダが見れないらしい。
張り紙が貼ってあった。
この事実、今日初めて知った。
変わりにレッサーパンダ見てきた。
しょっくのあまり写真は撮り忘れた。


いないものはしょうがない。
なので、気を取り直して、今日一番の目的であるモノレールに乗りに行った。




休止だった。




ありえん。
息子ちょー楽しみにしてたのに。
不憫だ。
楽しみにしてたパンダも見れずモノレールにも乗れないとは不憫だ。息子不憫すぎる。


息子よ、ごめんよ。
ちゃんと調べておけ>俺


そんな親の気持ちを察してかw、息子はそこまでショックを受けてないように見えた。
余計かわいそうに感じるな。


モノレール乗れないから、歩いて西園まで行きましたよ。
動物もいっぱい見ましたよ。


息子の今日一番らしい。象。


虎。すごい近くまで歩いてきた。


ゴリラ。


アンデスイワドリ。顔がユニークすぎます。ペルーの国鳥らしい。


皇帝ペンギンだと思う。


白熊。息子は白熊より横の滝に夢中。ヲイ。


上野動物園にはキリンが1頭しかいないらしい。多摩動物園には沢山いるんだけどな。


サイ。イカス。


ワオメガネザルだっけか。息子がこの猿の手を触ってた。


いそっぷ橋の亀。


仲良し3人。


そう、上野動物園は紅葉真っ盛りでした。
すげーよ。


真っ赤なもみじ。


真っ黄な銀杏。


満喫したな。
また来よう。