そうだ鎌倉へ行こう

鎌倉へ行ってきた。


目的


まあ、基本、鉄男である息子喜んでもらうためですよ。
本当は箱根方面にロマンスカーの展望席で行きたかったんだけど、
連休前+春休みで展望席がとれず、江ノ電を乗るために鎌倉いきました。


1. ロマンスカー(EXE)に乗る
江ノ島方面のロマンスカーは本数が少なくて、行きだけちょうど良い時間のがあったので乗りました。
何気に、俺も始めてのロマンスカー。まあ、展望席じゃないのですが。


2. 江ノ電に乗る
とりあえず、江ノ島→和田塚まで乗りましたよ。
息子はそこまで喜んでなかったような...orz
なんか知らんが、抱っこしてーとかお菓子頂戴とかわがまま三昧。


3. 蕨餅を食べる

かなりうまい。


4. お昼ごはんは小町通りのお店
茶そばを食す。
まあ普通。


5. 長谷へ
当然江ノ電で移動。
まず長谷寺
たぶん初めて。
門のところで写真撮ってたら、息子、外人さんにも写真撮られた。
息子は動き回れて、ご機嫌。池もあるし。石もあるし。階段もあるし。
観音様にも御参りした。


次、高徳院
鎌倉の大仏さんね。


おそらく小学生以来かと。
息子はそんなに興味を持たなかった。
なので、さらっと見て帰りました。


帰り道、ソフトクリームを食す。


6. 江ノ島駅

江ノ電モナカをお土産として購入。
結構重い。


7. 湘南モノレールにのる
息子が乗りたいと言うので、片瀬山まで乗ってみた。
乗るのが目的。


以上。
本当、電車乗るために行ったようなもんだなw