米国

米国生活3日目。
とりあえず、これまでのことをつらつらと書いておく。

  • 米国行きはカナダ・トロント経由だったのだけど、経由地(トロント)で米国の入国手続きを実施した
  • イミグレではたいしたことを聞かれず
    • なんのためにきたの?
    • 会社はどこ?
    • 荷物は何が入ってる?
  • 荷物はトロントで一回pick up
  • 機内でトランスフォーマー見た。
    • やはり俺はトランスフォーマは好きだ。
    • トランスフォーム最高
    • が、相変わらず、戦闘シーンは何がなんだかわからない
    • そしてコンボイ最高。復活したとき非常に盛り上がった。
  • AT&TはSSN無くてもデポジット($500)払えば携帯の契約が可能らしい
  • でもプリペイドにした
  • 銀行口座作成
  • アパートめぐり
    • コンロが電熱線がほとんどでなえた
    • ガスコンロのところは1/7
  • まだ少し時差ぼけ中
  • 英語の聞き取りが微妙だ。
  • skypeはかなり使える。無料で国際電話。テレビ電話。
  • 車の運転になれないといけない
    • 右側通行気持ち悪い
    • 右左折時特に危険
    • 歩いて道路を渡るときも車が右側を走っていると違和感がある
    • 早速、ウインカーとワイパーを間違えた