Ottawa旅行記


先日Ottawaへ出張ついでに旅行したので、そのときのことを書こう。


まあ、Ottawa観光といっても国会議事堂とByward Market位しか行ってないんだけどね。


まずは、Rideau Canal。運河ね。
何気に世界遺産
運河が階段状になってて、高低さがあるところを船が下りてく・上ってくわけなんだけど、見てるだけで結構面白い。


国会議事堂。
シルエット。
夜の8時とかでこの明るさですよ。


朝10時くらいに行けば、衛兵の交代を見ることが可能だけど、正直そんなに面白くないかも。


ツアーに申し込めが中を見学できるけど、今回は外からみるだけ。
レッドベレーの軍人さんがいた。


これは無名兵士のお墓らしい。
2人の兵隊さんがびしっとたってた。


ノートルダム聖堂。
行ったときが日曜日の午前中だったので、神父さんがありがたいお話してて中に入りずらく入らなかった。


ノートルダム聖堂の向かいにある美術館前にあった蜘蛛のオブジェ?
おなかには卵が入っていてリアル。
これとても大きいです。


Rideau Centerは工事中。


Byward Market!
行くとこなくて、このマーケットぶらぶらしまくり。
都会だから、いろんなお店があって面白い。


あと、カナダはHyundai車が多かった。
ボストンと比べると、格段に多い。
なんでだろ。安いから?


Byward Marketでよく行ったカフェ。
Cafe 55。
旅行に行ったときカフェでぐだぐだするのが最高です。はい。
今回は子供がいたので、そんなに長居はしなかったけど、居心地がいいカフェがあるのは素晴らしい。


ご飯いろいろ。
朝食セット。パニーニとカフェラテ。

ペリエ飲んだり。


Cafe55のタイヤキソバとマッシュルームスープ。


緑茶にレモンとか砂糖を入れるのは邪道だと思う。
おいしいんだけどさ。
甘くないお茶が飲みたいんですよ。


観光らしい観光はしてないけど、まあ楽しかったかな。
また行きたいとは思わんがw