Salem


日曜日に魔女狩りで有名な町Salemへ行ってきた。
Halloweenの季節だし、盛り上がってるのかと思いきやそうでもなし。


というかですね、日曜日は寒すぎです。
週末ぐっと冷えたな。
最低気温4℃とか。


行ったところ。

  • Witch Dungeon Museum


ここは魔女裁判をまず再現してくれた後、地下の牢獄へ案内してくれる。
地下牢は暗いです。昔の地下牢なんて真っ暗だったんだろうね。
頭おかしくなりそう。
すごく狭い牢獄あったし。
"ダンジョン"が地下牢という意味であることをはじめて知る。

  • Witch House



中に入るほどでもなさげなので、外から見ただけ。
歩き方に「実は魔女の家ではない」と説明が書いてあったww

  • Heritage Trail

ボストン同様、赤い線が書いてありたどるとSalemの主だった見所を回れる。
寒くて全部ちゃんと回ったわけじゃないけど、大体見た。


とちゅう、頭に包丁の刺さっている女子がいた。
面白すぎ。