Miami旅行記 1日目 (2010.12.25) Miami

冬休みはBostonが寒すぎるので、避寒地として有名なフロリダはMiamiに行ってきました。
1日目は、昼前出発でMiami到着は15時くらい。


荷物がなかなか出てこなかったり、レンタカー借りたりで結局ホテルに着いたのは17時くらい。
しかも、レンタカー、Midサイズを予約しておいたのに、対応のクラスの車がないから
エコノミーサイズねということで、なんとSuzukiのSX-4だった。
個人的に旅行の楽しみの一つにレンタカーがあるんだが、今回ははずれ。くそう。


ホテルで小休憩して、晩御飯を食べに、South Beach周辺へ。
適当に車を停めて、ふらふらと歩き一軒のイタリア料理屋へ入ることに。



結構賑わっていてテラス席もあったけど、寒かったので中へ。


食べたのは、カラマリのフライとマルゲリータとミートソースパスタ。
どれもおいしかった。


パスタの写真は取り忘れたけど、ちゃんとアルデンテで満足。



お店は、活気があっていい感じ。
テレビじゃHeat vs Lakersがやってて、Heatがリードしていたし、ご機嫌。


あとあと気が付いたのだけど、生ハム盛り合わせがおいしそうで仕方がなかった。
頼めばよかった。


ご飯に満足し、その後はちょっと散歩。


その後、アールデコ様式の建物がたくさんあるOcean Driveへ車で行ったのだけど、
ひどい渋滞で早々に退散。


この日は早々に就寝。