新年会

同じアパートに住む日本人たちとの新年会に参加。
旦那のみ中華料理屋に集まって開催です。奥様方は奥様方達で集まって新年会を開催してたみたい。


総勢10名。そのうち7名がなんと同じフロアだったり。
引っ越してきた当初びっくりですよ。こんなとこまで来て、同フロアに7つも日本人一家がいるなんてね。


で、新年会なんだけど、いろいろ話せて楽しかった。
営業の方はやっぱり面白いですね。なんていうか、自分とのつながりを必死で見つけて話を続けようとするのがすごいと思いましたよ。まあそれ自体が半分ネタぽかったけど。
真似できないな。あれは。


参加者は、全員メーカーの人だったのだけど、他社さんは一回海外にでると、それ以降も海外に生かされる傾向が高いみたいだった。
うちはそうでもない気がするので、うらやましいなぁなんて思ったり。


あと、次の出向先なんて話になると、やはりBRICsが多い。
みんなインドはいやだなーなんて言ってたから、弁護しておいたぜ。
インドLoveみたいなw


面白いと思うんだけどなぁ。
どうせ海外行くなら、日本と同じじゃつまらんだろうに。
まあ、仕事で行くのと遊びで行くのは違うだろうけどね。


たまにはこうやって集まれるといいですね。