NBA Playoff Round2 Game3 Boston Celtics vs Miami Heat

同アパートの知人に誘われたので、なんと再び見に行ってきました。
今回はゴール裏の上のほうだったけど、案外コートが見渡せて、この辺でも十分観戦できることが確認でけた。

席からの眺めはこんな感じ。


で、試合。
今日の相手もMiami Heat。ここ2戦まったく歯が立っていなかったので、勝つことを今ひとつ信じ切れずに観戦。ごめんよCeltics。


でも、まずはうれしいニュース。
なんとShaqがジャージ着て練習に参加してるのを発見。おおおおお。くるかくるかと期待させておいて、先発はJermaine。まあそうだよね。


出だしはPaul Pierceがいい感じで10点近くリードしたものの、2Q入って、両チームともベンチメンバ主体の組み合わせとなると、なぜか点差が詰まってしまい、結局前半はHeatが4点リードで終了。
なんだかなぁという感じ。


でも、Shaqでたよ。でかいよShaq。怪我の影響か力強さは無いけど、出てすぐに点決めてた。よしよし。


後半。
開始して早々にCelticsが猛チャージ。10点差リードとかになる。その後は、点差をつめられたり逆転されたりしたけど、10点以上のリードを保つことが多く安心して観戦。
KG、Piearceが止められない感じ。KG素敵だよ。KG。


で、途中、Rondoがなんか倒れて、しばらく動かず、立ち上がったと思ったら、他の人に連れられロッカールームに下がってしまう。Delonte Westが変わりに入ったのだけど、すでに3 foulしてたので、ちょっと雲行きが怪しいななんて思ったんだけど、杞憂でした。点差はあまり縮まらずいい感じ。


Rondoは結局、左ひじの脱臼だったらしい。
4Qに帰ってきて出たけど、次の試合が心配。


試合は結局Celticsが勝ちました。
Celtics 97 - 81 Heat


写真。

Shaq。36番。



LeBron James。
今日はおとなしめだった。



Rayのフリースロー


あと、今日はTD GardenまでCommuter Railで行ってみた。
まあ普通の電車ね。いい経験でした。
切符。

  • Game3まとめ

http://www.nba.com/video/channels/playoffs/2011/05/07/0041000213_mia_bos_recap.nba