Hope For Japan

震災があってからだいぶ日がたってしまったけど日本のチャリティーイベントがあったので参加してきました。


人生初ボランティア。


お役に立てたかわからんが、多少お手伝いしました。
同じアパートの人たちもボランティアで参加していたわけですが、基本奥さんボランティア、旦那が子供の面倒を見るという感じなんだけど、うちだけ逆。


なんでうちだけ・・・っていう気がかなりした気がするけど、まあ終わったことだし、お役に立てた気がするしいいとしよう。





こちらの高校生は偉いね。こういうイベントがあると必ず高校生のボランティアがいてがんばってる。
それが普通なんだろうけど、こういうのはアメリカのいいところだと思う。