1年ぶりの日本

約1年ぶりに日本へ行ってきた。


梅雨時だったのだけど、しとしとと雨に降られることはほとんど無く晴れてて雨の場合は夕立という感じだったので、よかったといえばよかったのだけど、いかんせん暑かった。
もうね、空港着いた時点でまとわりつくような暑さを感じたので、覚悟はしていたが、ひどいもんだった。


日陰にいても汗だくべとべと。夜も暑くて寝苦しい。
息子は汗疹ができたり大変。あんな状況じゃ電気節約できません。無理。
やっぱり帰る時期を間違えたようだと実感しましたよ。
ボストン帰ってきてなんて涼しいんだって思ったもんね。


でも、食べ物はおいしかった。ラーメンいっぱいたべたぜ。


うまかった。