英語の発音

息子は最近preschoolでアルファベットを習っているようで、何を習ったのか教えてくれる。今のところ、S、A、F、Lは習ったみたい。


で、アルファベットの読み方*1もちゃんと覚えてて、それも教えてくれる。Fなんか、ちゃんと下唇噛んで、こうだよってやってくれて面白い。


息子は、最近バルタン星人の笑い声*2の真似をするんだが、そのときもちゃんと下唇噛んでるんだw前はそんなことしていなかったのでニヤけてしまったよ。


そして、L。発音の仕方を教えてくれるので、俺も英語っぽくエルと言ったんだが、全然違うとダメだし。何度やっても違うと。聞こえたように発音しているつもりなんだが違うと。。。


私には違いが分かりません。違いがわかる英語耳が欲しい。
むしろ違いが分かっている息子すげーって思った。子供すごいなー。


注射のときも、必死に嫌がって、注射持ってる看護士さんに"Don't do that!!"って連呼してたしw
最近急に英語ができるようになりつつある気がする。抜かれる日も近いな。

*1:エスとかエーとかエフとか

*2:ふぉっふぉっふぉっふぉっふぉっふぉってやつ