NH旅行記 1日目 North Conway (2011.10.15)

今年も紅葉の季節になりましたので、昨年も行ったんだけどNHはNorth Conwayへ行ってきました。昨年も行ったのに、なぜまた同じところへ行ったかというと、今年はMt. Washingtonへ登るため。とりあえず1日目を書く。


この日は、お昼ご飯を食べて出発。I-93、I-95でポーツマス周辺まで行き、そこからNH16、NH113と乗り継ぎ、NorthConwayへ。約2時間半。移動時、息子、Yは眠ってしまったし、とりあえず移動以外の予定は未定だったので、North Conwayのアウトレットの駐車場に車を停めて、2人を起こす。


通り道にアウトドアのお店があったのを教えたら、息子のスキーウェアを見たいということで行ってみた。が、しかし、あまり置いてなかったので、今度はすぐ近くにあったL.L.Beanのアウトレットへ。ここで、夕立みたいな雨が降り出す。我々はお店の中で買い物。


息子:小さいトートバッグ
Y :旅行用の大きなトートバッグ、フリース
俺 :フリース


買いました。その後、雨が止んでいたのでドライブしようと車を走らせてたら、なんか再度土砂降りに。もうひどかった。バケツをひっくり返したかのよう。本当。赤や黄色の葉っぱ落ちまくり。せっかく来たのに残念。


でも、いいこともありました。
綺麗な二次虹を、息子が発見。

2重。



すぐそこに虹の根元がある感じ。


本当土砂降りだったので、すごくくっきりとした立派な虹でした。


でも本当変な天気。

晴れているのに土砂降り。



雲ももこもこ。


この日は、夜ご飯にsteak houseへ行き、ハンバー*1食べて、ホテル行って9時とかに就寝。

*1:Yが頼んだステーキより美味しかった