St. Patrick's Day Party :)


今日はSt. Patrick's Dayアイルランドキリスト教を広めたPatrickさんの命日らしい。ボストンはアイリッシュ系が多いということで、結構盛大にお祝いをするとか。毎年パレードがあるんだけど我が家は行かず。やっぱりまだ寒いし。


嘘です。寒いというより予定がありました。今日は日本語学校のお友達の家に招待されたので、お邪魔させていただきました。初めてのお家。今日のお友達は1学年違うんだけど、去年の夏、初めて会ったときから、なぜか息子と波長が合うようで、すぐ打ち解けて遊ぶようになりました*1。なんかもう、ずっと二人でふざけてる感じ。男同士でハグしてるしw


そんなお家に御呼ばれして、St. Patrick's Dayということで、コーンビーフやらIrish Beerやらアイルランド的なものをいろいろいただきました。

御馳走。全部おいしい。


息子も今日はちゃんと食べてた。偉い。


ご飯と食べながら大人たちはおしゃべり、子供たちは勝手に遊ぶという至福の時間。今日招待された家の旦那さんはディーラーで働いているとかで、いろいろ車売却について教えてもらったり。とても勉強になりました。


その後、ちょっと早いですが、子供たちはEgg Hunt。結構たくさん撒いたはずなんだが、あっという間に全部回収されて終了。まあ、寒かったから丁度良かったかな。子供たちもかなり楽しめた模様。さっそく家に戻り、卵の中身を確認wお菓子に玩具等々いろいろ入っててみんな大喜び。よかったよかった。


子供たちは再び遊び始めたので、親たちはまたおしゃべり。なんか、もうEasterの頃になるとDeer tick出てくるとか聞きました。おおまじか。最近、日本でもマダニに噛まれて病気になったとか話題になってたという話をしたんだけど、どうやら、wikipediaによるとこの辺の病気とは違うみたい。このあたりで危ないのはライム病。これは、噛まれて感染すると、噛まれたところにターゲットのマークみたいな紅斑ができるらしい。一方で、日本で話題になっていたのはSFTS。なるほど。基本的にtickは怖いということです。


お茶を2杯もいただき、デザートまでも御馳走になりおなかいっぱい。あまり遅くなると悪いのでお暇させていただきました。今日は本当にありがとうございました。また、来れるといいな。

*1:あちらのお母さんはソウルメイトみたいと言ってくれてましたw