NV/CA旅行記 10日目 San Diego - Chicago - Boston (2011.12.31)

旅行最終日。2011年の大晦日は大移動です。アメリカ合衆国の左下から右上まで。

朝ホテルをでるとものすごい霧。もやもや。朝早いので車も当然ほとんど走っておらず、非常に面白かった。そして、昨日調べたレンタカー返却場所*1に車を置いて、シャトルバスで空港へ。Unitedではプレミアメンバだったので、列に並ばずにチェックイン。マックで朝食を食べて荷物検査抜けて搭乗。

が、ここで問題発生。搭乗のちょっと前から、非常に気持ち悪くなる。吐き気最悪。最初は我慢できるかなと思っていたんだが、飛行機乗って離陸を待つうちにどんどん悪化。Yに息子の相手をしてもらって、なんとか離陸し、安定飛行に入るまで耐える。朝っぱらから脂っこいマックを食べたのが、敗因と我慢中何度も後悔しましたwそして、シートベルトサインが消えたら、即トイレ。危機は脱したけど、あまり調子は良くなく、少し仮眠。起きたら多少良くなってたので一安心。

息子の面倒を見ておいてくれてありがとうです >> Y

そして中継地のChicago到着。
BOS行きの飛行機のスケジュールを見ると機体の到着が遅れていて、30分のdelayとのこと。なので、少し余裕を持ってご飯。まだ気持ち悪かったので、ヨーグルトを食べた。30分のdelayだけど、30分では収まらず、40分以上遅れたと思う。で、乗り込んでからもなかなか飛ばず。空港内をぐるぐるぐるぐるドライブですよ。乗ってすぐ眠ってしまったわけなんだけど、何回か起きても、その度に未だ飛んでないのと思った次第です。BOS近郊まで来て、これから着陸態勢に入るよってアナウンスがあってからも、やたら長かった。着陸の順番待ちのため旋回していた模様。もうね、疲れたよ。

そして無事Boston到着。なんか予想外に寒くなかった。帰りはDabinでご飯を食べて、久しぶりのお家。家に帰るとクリスマスツリーのしたにサンタクロースからのプレゼントが置いてあったので、息子は大喜びでしたとさ。めでたしめでたし。

次はどこへ行こう。