NV/CA旅行記 1日目 Las Vegas (2011.12.22)

今年の冬旅行。本当はカリブ海の島のどこかに行ってみたかったけど、ちょっと航空券がお高かったので、行き先はLas Vegas -> San Diegoに。


1日目は朝7時半くらいの飛行機に乗るため、5時くらいに家を出発。いつもどおりEconomy Parkingに行ったんだけど、1階がいっぱいな様で初めて2階へ。そのせいなのか、バスを目の前で1本逃してしまい、寒い中少し待つことに。
今回はUnitedなのでターミナルC。Unitedのカウンターは空いてたけど、JetBlueのカウンターはものすごい長蛇の列。ターミナルBとの連絡通路の方まで列が伸びてましたよ。ありえん。


我々はそんな列を尻目にBurgerKingで朝食。そして程よい時間になったのでセキュリティチェックを受け、搭乗時間ちょうど位にゲート到着。そして、今回はなんと今年飛行機に沢山乗ったおかけでPremierSilverになったので、優先搭乗できましたよ。すばらしい。


飛行機もほぼ定刻に出発。機内ではYは寝てたので、息子と遊んだりして、4時間ほどでDenverへ。Denver雪が降ってた。そのせいなのか、到着も30分遅れ。次の飛行機までの乗り換え時間が短くなってしまったので、McDocnalds'で急いで食事。そしてゲートへ。


が、ここで、機体の到着が遅れているとかで30分のdelayがアナウンス。どうせなら、もっと早くアナウンスして欲しかった。そしたらお昼ゆっくり食べれたのに。。結局、さらにもう出発が30分遅れて、Las Vegasに到着したのは大体1時間遅れ。荷物をPickupしてレンタカー借りにバスで移動。

今回レンタカー会社はEnterprise。Expediaでなんか知らんけど一番安かったからPremium Carなるランクを予約しており、借りれた車はFord Taurus。Mustangでも良いよって言われたんだけど、Yが2doorはありえないと言っていたので、残念ながらのTaurus。残念ながらと書いたけど、この車、非常に大きく、高級感満載。後ろにカメラが付いてて、バックにギアを入れたらミラーに後ろの様子が写ったり、シートが皮?合皮?だったり、なんかいろいろすごかった。そんな車だったので、なれるまではびくびくで運転しながら、Las Vegasの街へ。


とりあえずStrip St.を北上し、Las Vegas看板で記念撮影。


その後は、Strip St.を散歩するため、ホテルの駐車場に車を停めて散歩。



エッフェル塔



なんかスプレー缶で絵を描いてる人。とても上手でした。普段は100万ドルだけど、今日のところは特別10ドルだよって言って売ってたwこれはLas Vegasの絵を描いていると思われ。


M&M'sのお店があったので入ってみたり。


いろんな色のM&M'sがあり、自分で好きなものを袋詰めできたので、やってみたり。


そうこうしているうちに、日も暮れて夜に。ビルがライトアップされたりで綺麗。昼間も写真とったけど、よるのがいいね。

New York New York。


MGMのところまで歩いて、帰りはトラムに乗ってBally'sまで移動。そこからBellagioへ移動。どのホテルも非常に大きいので、何気にすごく歩かされた。



Strip St.



Bellagioの噴水ショーがちょうどやってた。


ご飯はBellagioのThe Buffetへ。予想外に列が長く、おそらく1時間以上並んだと思われる。途中で息子は撃沈。朝まで起きず。大人2人でバフェを満喫しました。スペアリブがおいしかった。おなか減りすぎてて写真撮るのをすっかり忘れていたので、写真はケーキだけ。


息子を抱っこしたまま、今日のホテルまで移動、チェックインし就寝。時差のおかげで、カジノに繰り出す元気もなく寝ちゃいました。