ポットラック

今日はとっても暖かかった。70F越えていたんじゃないかと思うくらい。


そんな良い日に、日本語学校のお友達の家*1にお呼ばれしたので、お昼ご飯を持参して集合。なんと、今日は、寿司職人の方がご飯を作って来てくれると言うことで、ご飯非常に楽しみにしておりました。


着いて早速ご飯。
もうね、全部美味しい。前出の方はSt. Patrick Dayということで、コーンビーフを作ってきてくれたんだけど、もう最高。お肉、噛む必要ありません。ほろほろほろととろけていきました。ああ、今思い出しても、やばいわ。Yのから揚げも好評ですぐなくなっちゃったし。おいしかったなぁ。


子供たちは天気が良いし、あったかいしで、とっても広い庭で勝手に遊んで楽しそう。男子は3人組で探検ごっこてきな感じ。大人たちは、いつもどおり、みんなでおしゃべり。楽しませてもらいました。


今度はみんなでキャンプ。これまた楽しみだわ。
こっちはテント安いし、買おうかなぁ。

*1:いつもの家