Boston Children's Museum


息子が行きたいというのでChildren's Museumへお出かけ。3回目でございます。朝一で行ったら、10時前についてしまい、しばし待ちぼうけ。ここ、メンバーは9時から入れるのね。知りませんでした。


そして入館。
まあ、いつもどおりあれですよ、入口入ったらすぐあるなんかネットみたいなやつで上の方までいけるやつ、息子はそれ目指してダッシュし、一番上まで行ってくるねと言って即消えていきましたよ。これ、初めて来たときは、3歳とかで、怖くて碌に上の方行けなかったんだよね。それを思うと大きくなったものです。その後、しばらくすると、上の方からパパーママーと呼ぶ声が。見ると一番上来たよーと手を振ってくれました。楽しそうで何より。まあ、正直これは楽しいと思う。俺もちょっとやってみたい。


降りてきたら今度は発電機的な物で遊び、シャボン玉ゾーンへ。息子、ここ大好き。備え付けのエプロンを装着し、手をぐっちょぐちょにしながら遊ぶ。大きなシャボン玉作ったり、いろいろ。それからボールで遊んだり、まあ、いろいろですよ。結構勝手に遊ぶようになったので、楽と言えば楽。いろいろ試しながらやっているようで見ていて楽しいものです。


あっという間にお昼。お昼はAubonPanね。安定のMac'n Cheese。食後はお外でSpider Web作りをしていたので、やってみることに。


まあ、毛糸とかそういうのを木に引っ掛けたり、そこらのものに引っ掛けたりでくもの巣作りです。いろんな色の糸があって結構綺麗。息子も夢中でした。はい。


そして再び館内へ戻り、上の階へ。水遊び、砂遊びを満喫し、最後は帽子作りに挑戦。ママと一緒に作っていたんだけど、これがまた結構独創的な感じでいろんな人に話しかけられてはAwesomeって言われてましたよ。


結局3時くらいまで楽しんで帰宅。
息子は、前に来たときより自分でできることが増えているので非常に楽しめた模様。また寒くなったらくるかなぁ。