WY/SD旅行記 6日目 RAP - IAH - BOS

旅行最終日。まあ移動する日です。


朝ご飯をホテル横のレストランで食べてチェックアウトして出発。そういえば、チェックアウト時に今回の旅行で初めて日本人を見た。昨年のNMといい、今回のSDといい、ほとんど日本人に会わなかったわ。


ホテル出発して20分とかで空港着。レンタカー返してチェックイン。セキュリティチェックも抜け搭乗を待つだけになったんだけど、搭乗時間になっても乗る飛行機が来ていません。結局出発時間頃に搭乗開始。搭乗後もなかなか出発せず。なんかもうぐだぐだ。


帰りは行きと違って、シカゴ経由ではなくヒューストン経由。結構な遠回りだけど安いチケットのためしょうがない。ヒューストンまで2時間半くらいなんだけど、あと20分くらいで着陸するよと放送があってから、サンダーストームが来て着陸できないとかで、上空をぐるぐるぐるぐる。そもそもサンダーストームなので、上空飛んでても、かなり揺れるのね。もう早く降りて欲しかったわ。


結局飛行機は1時間遅れで到着。おかげでお昼ご飯を30分とかで食べなきゃいけないことに。しょうがないから御寿司を買って搭乗ゲート近くで食べてたんだけど、再びここも乗る飛行機が来ていないという状況。急いでご飯を食べてたんだけど、そんな必要も無かったようで、結局30分遅れ決定。30分遅れで乗り込んだわけだけど、またもやなかなか出発せず。最終的にボストン着いたのも1時間遅れ。なんか今回の旅行は飛行機が微妙に遅れたり、行きたいところに行けなかったり、妥協したりと、ちょっと消化不良感がある旅になってしまいました。


まあ、そんなもんさ。


2012年の夏休みお終い。
直前にいろいろ手配した割にはなかなか楽しかったであります。やっぱ旅行っていいよね。