Hibachiレストラン

先日Grouponで半額クーポンが出てたので購入しLexington CenterのRuyiへ行ってみた。Yと息子は初Hibachiレストラン*1


まあ、あれですよ、パフォーマンス付きの鉄板焼き屋。以前サンフランシスコの日本人街にあるBenihanaには行って面白かったので家族で行ってみたかったわけですよ。


例によって、フライ返しをくるくる回したり、卵まわしたり、火をつけたり、玉ねぎでお山作ってボルケーノみたいな。息子は、最初の方で火がぼーーーーってついたときにびびってしまった模様。ちょっと後ずさりしたり。そのうち慣れてきて大丈夫だったけどね。


パフォーマンスは、まあ家族連れだったこともあったのか、ちょっと地味な感じ。充分だけどね。で、肝心のご飯ですけど、まあ、普通かな。ちょっとしょっぱいかなぐらい。


満腹満足。


Ruyi Restaurant
27 Waltham St, Lexington, MA 02421


大きな地図で見る

*1:In North America, the term "hibachi" refers to a small cooking stove heated by charcoal (actually called shichirin in Japanese), or to an iron hot plate (teppan) used in teppanyaki restaurants.(wikipediaより引用)