クリスマスパーティー

今年の我が家の年末は旅行が控え目であることもあり、クリスマスは未だアパート。アパートのお友達一家でパーティを開催するとのことなので、ハムを持って参加。


到着するなりエッグノックマティーニなるお酒で乾杯。結構お酒が入ってるようなんだけど、甘くてあんまりお酒を感じず。ごくごく飲める感じで、おいしゅうございました。そして、持参したハム。WholeFoodsで大きな塊のハムを買ったわけですが、これがまた柔らかい上に塩味がちゃんとしてておいしいおいしい。持参したものなので、美味しくて安心したわ。


ある程度食べたら、子供たちは外で勝手に遊び、大人達はいろいろと美味しいものを頂きました。お酒はビールで、至福の時間。


その後、もうひと家族が遅れて参加。子供たちも戻ってきて今度は家の中で遊ばせてもらってた。我々はお酒飲みつつ美味しいもの食べつつあーだこーだ色々お話。ケーキも作ってくれていて、日本仕様の非常に美味しいものでした。ごちそうさまです。クリスマス気分も味わえたし素晴らしい。


が、しかしだ、コーヒーを頂いてしばらくしてから調子が悪くなる。ちょっと前からコーヒー飲むと次の日胃の調子が
良くない日が多かったのだけど、まあ、大丈夫だろうと思って飲んだのが良くなかったらしい。最高に気持ち悪い。うーと耐えているとお開きの時間となりまして、あまりお片付をお手伝いできなかったんだけど、無事帰宅。


トイレ行って、吐こうとしたけど出なかった。でもなんかすっきり。
もうコーヒーは飲まないようにしようと思います。コーヒーより紅茶派で。


最後に残念な感じになってしまったわけですが、とても楽しいクリスマスイブでした。