Manchester Designer Outlets

はるばるVTはManchesterのアウトレットまでお出かけ。


YがどうしてもManchester Designer OutletsにあるMarimekkoのoutletに行きたいと言うもので。Outletがいくら安いとは言え、これだけ遠ければ、ガス代やら時間やら考えるとまったくお得ではないんだけど、まあ、記念的な感じで行ってみた。


ボストンからはMA-2をひたすら西進し、Orangeを過ぎたあたりで右折。なんか細い山道。北西に走っていく感じで、I-91の下をくぐりどんどん進む。Battleboro,VTあたりから雪が降ってきて、嫌な感じだったけど、道路に積もっている感じはなく、快調に進みます。ちなみにY、息子ともお昼寝中。Winhall, VTでセブンがあったのでちょっと休憩。
ここからManchesterまでは大体20分くらいと、もう目と鼻の先といった感じなんだけど、何気にここからが大変というか疲れる感じ。なんか知らんが、ここから先は道路に雪が積もってて滑りそう。しかも最後の方は結構急な下り坂が長い間続いたし。でも、なんとか目的地に到着。



ここです。


ちなみに、俺と息子は車で待っていたのでお店には入っていない。だって退屈なんだもの。
その後、周りのお店にいくつか行ったけど、なんというか、まあいまいちな感じ。そもそもWrenthamなんかと比べるとお店の数がずっと少ないし、一か所に纏まってないしで歩いて見れない。なので買い物は切り上げ、夜ご飯を食べることに。タイ料理をいただきました。パッタイイエローカレー。何気においしかった。


帰途。息子は歯磨きしてパジャマ着て寝る準備万端。そして出発。
やっぱりなんだけど、来る時よりもさらに雪が積もっているのね。もうね、とっても嫌でした。車は4WDなんだけど、ノーマルタイヤ*1で、最悪なのが、タイヤの溝があんまりないのね。なので、普段から結構滑っているんです。そんなんで、嫌だなぁなんてぼやきながら運転してたら、Yが運転代わってあげようかと、私は大丈夫よと自信満々な感じで言ってくれましたが、いや、代わる方がが心配です。その自信がどこから来るのか知りたい。で、運転していると運がいいことに除雪車がちょうど除雪しているところに遭遇。除雪車の後ろをゆっくり走ります。


いい加減ゆっくりで飽きてきたころに、行き寄ったセブンに到着したので給油休憩。その後は、往路同様大分雪が少ないのでまあ何とかなりました。雪交じりの雨がずっと続いてたけど、無事帰宅。


雪降ると運転本当疲れるわー。

*1:オールシーズンタイヤ