七五三写真撮影

息子は間もなく六歳ですが、去年七五三のお祝いができなかったので、写真を撮りに行ってきた。
Studio Alice。


まーあれだね、混んでる混んでる。予約して行ったわけだけど、いろいろ順番待ちをしなければならずなかなか進みません。その間、息子はStar WarsのAngry Birdに夢中。ようやくお着替えの順番がきて、紋付袴着て、髪をセットしてもらって登場。いい感じ。


そこからまたしばらく待って、ようやく1回目の写真撮影。家族で撮ったり、一人で撮ったり。写真撮るお姉さんがいろいろ笑わそうと頑張ってくれてるんだけど、息子は顔だけでなく体も動いじゃって、なかなか難しい。それでもなんとかひと通りとって、お着替え、またしばらくまって2回目撮影。おつかれです。


撮影終わったーと思ってもまだ終わりではなく、撮った写真をいろいろ取捨選別して、本的なものを注文。いやーいい商売ですね。できあがるのが楽しみ。