初めての整体

背中が痛くてろくに眠れなかったわけで、背中が良くなっている訳もなく、大変申し訳無いが会社はお休みさせてもらった。体を起こしている状況が非常に辛いので、くっそ暑い中、横になってた。寝てるだけなのに汗だくでべとべと。どうやら梅雨は明けたらしい。


明けたと思ったら35℃近くとか日本の夏恐ろしい。


さすがに寝ててもたいしてよくならないだろうということで、病院へ行く事に。整形外科がいいかなぁと思ってたんだけど、Yに整体にしたらと勧められ、整体に行ったことがないことから興味もあり、整体院に行ってみた。


まあ、あれだね、西洋医学みたいに、症状から捻挫とか肉離れみたいな診断はしないのね。骨格が歪んでて、疲れがたまると、そのせいで筋肉が張って痛みとなりますみたいな説明。骨格が歪んでいるのは事実なわけで、まあそうかと。どっちが良い悪いではなく、まあ考え方が全然違うよねと思った。


それで、対処としては、まず電気で治療?して、その後、骨格を整えるよう整体。バキバキやられました。背中が痛い中でやるわけで、痛い時はかなり痛かったであります。背中の痛みも良くなるとかそういうことは無かったけど、歪みが治ったようだし、まあいいかと。


家に帰ってまた横になりました。