お引越し

遂に来てしまったお引越し当日。実のところ、朝になっても準備はまだ終わってなかったりw
が、Yと息子には荷物の受け取り側をお願いするので、朝一で出発してもらい、終わっていない荷造りを大急ぎで進める。そうこうしているうちに、8時頃予定通りに引越し屋さん到着。引越し屋さんが、養生の準備したりしているうちになんとか荷造りはできた感じ。危なかったぜ。


その後、持ってく荷物の説明等々をして、あとは積み込み。2Hくらいでダンボール達は積み込み終了。ここで休憩を挟み、後半戦。今回は食器類は梱包してもらうセットだったので、ここから食器類の梱包および、家具の運び出し。結局、12時近くまで掛かって積みこみ終了。量的には3tトラック*2台でした。


ここから転出届けの提出、掃除と粗大ゴミの廃棄のタスクをこなさなければなりませんが、まずは腹ごしらえということで、二郎にラーメンを食べに行った。。。食後やっぱり後悔した。お腹いっぱい過ぎ。しばらく二郎はいいや。


二郎の帰り道、区役所に寄って転出届を提出。結構混んでた。それから一旦家へ帰り、粗大ゴミを車に積み込み。大物は引越し屋さんに車の前まで運んでもらったので、小物のみ。運ぶ。そして、粗大ごみ受け入れ所へ。持ち込むと非常に安くあがるので助かるわ。好きなときに捨てれるし、いい仕組みだ。


家へ再び戻り掃除開始。掃除機かけて、拭き掃除を適当にやって、最後はお風呂掃除。お風呂はカビっぽいところにはカビキラーを予めかけておいたので、ざっと洗うだけで綺麗なって終了。さて新居に向けて出発と思いきや、新居の管理人さんに挨拶がてらなにか手土産あったほうがいいよねということで、適当にお菓子を買うことに。その後新居へ移動。


結局16時くらいに到着。新居には義母が従兄弟を連れて来てくれてたので、一休みしたあと皆でお弁当を買いにお出かけ。皆でご飯食べて、ちょっと遊んでから家まで送って今日は終了。


無事引越し終了。お疲れ様でした。